この秘密とは、自分がもっている弱さや欠点を伝える事でも良いですし、コンプレックスを伝えるのでもよいです。
伝える事により、相手を元気にさせたいという特別な感情が生まれるといるでしょう。
また、マイナスな部分だけではなく、秘密のプレゼントをしたり、連絡をするのも良いといえるでしょう。
大事なのは「二人だけ」しか知らないというシチュエーションです。
特別感を感じさせる
秘密を共有するということは、他の人には言えない辛いことや恥ずかしいことを伝えるということ。
また聞くということになります。
自分しか知らないという特別感を感じさせることにより、二人の関係を深めていくことが大事なのです。
7、自分から挨拶する
また人との距離を近づくのに大事なのは挨拶。
基本中の基本ですが、なかなか出来る人がいません。
元気な挨拶は、「良い子だな。」という印象を与えることが出来ますし、相手に印象づけられるので、とても有効な手段です。
是非、恥ずかしがらずに積極的に挨拶をしましょう。
相手の顔を見て言うのがポイント
挨拶をするときに大事なのは、相手の顔をみて伝えること。
友達であれば、さらりとした挨拶でも良いですが、好きな相手には特別な挨拶をするのがよいでしょう。
例えば、顔をのぞき込んでの挨拶だったり、肩をトントンと叩いてからほっぺに指を突き刺すような意地悪な挨拶など、相手をドキっとさせる挨拶をおすすめします。
8、別れる時は次に繋がる言葉を使う
終わり良ければすべて良しと言いますが、次のデートやコミュニケーションにつなげるのに大事なのは、次に繋がる言葉を伝えること。
「今度◯◯しようね!」「次は◯◯の話しようね!」と、次のデートや会話を意識させることで「次」を想像させることが肝心です。
次も自然に話せる
別れる時に次に繋がる言葉を使うことで、次のデートや会話もスムーズにはじめることができますし、最初から自然に話せるため、その次のデートや会話はさらに親密度を増した会話が出来るようになります。
意識してもらうためのおすすめアプローチ
さて、これまでは好きな相手と仲良く成る方法をお伝えしてきました。
とはいえ、あなたが目指しているのは、仲良くなることではなく、相手を振り向かせること。
振り向かせる前段階としては、仲良くなることがとても大事です。
ですが、付き合うためには、さらなるアプローチが必要となっていきます。
そこで、相手に自分を意識してもらうためのおすすめのアプローチについてお伝えしていきたいと思います。
名前を呼ぶ
あなたは好きな人のことをどう呼んでいますか?名字で呼んでいたり、そもそも名前を呼んだことがないという状態に陥っていたりしませんか?親密度を深めるためには、「名字」ではなく「名前」を呼ぶことが大事。