CoCoSiA(ココシア)

好きな人に振り向いてもらう8個の方...(続き5)

名前を呼ぶということは、個人として認識しているという印象を与える事に繋がります。

出会ったばかりであれば、名前を認識してくれているということだけで、距離感をぐっと近づくことができます。

出会ってから間もないは、名前は「さん付け」で慣れ慣れしい態度をとらないことが大事です。

また、何度も呼ぶではなく、会話の中に自然に名前を呼ぶことを心がけましょう。

出会ってから時間がたっている場合は、名前は「さん付け」ではなく、「君」「ちゃん」や呼び捨てやあだ名など、友達関係ではなく、もう一歩踏み込んだ呼び方をすることをおすすめします。

大事なのは、出会ったころと、親密になってからで、呼び方を変えることによって、距離感がぐっと縮まったことが感じさせることが肝心だといえるでしょう。

頻繁に顔を合わす

また仲を深めるためには、会う頻度も大事。

頻繁に顔を合わすことで、あなたの印象を植え付けることが大事だといえるでしょう。

頻繁に会う方法としては、デートが出来ればそれが一番ですが、デートに誘えるような関係ではない場合、好きな相手がよく顔を出す場所やいる場所に、頻繁に赴くようにしましょう。

とはいえストーカーだと勘違いされるような行為は厳禁。

あくまで自然に出会うを意識して、頻繁に顔をあわすことをこころがけましょう。

ボディタッチ

そして、相手に意識させるために有効な手段は「ボディタッチ」。

露骨なものではなく、肩に自然に触れたり、「この服素敵だね!」と洋服に触れたりすること。

また、相手が重い荷物を持っていた場合、荷物を持つふりをして、手に触れるなどが良いでしょう。

会話の途中などでも自然に触れることも良い方法。

笑いながら、肩などに軽く叩くのも良い方法だといえます。

また、「何かついているよ。」とゴミをとるふりをして触れるのも良い方法です。

モテる人はボディタッチを上手くおこない、ドキッとさせる方法を知っています。

逆にベタベタしすぎると、相手に対して軽い印象を与えます。

また、慣れているのかなとか、あざとい印象を与えるので、過度なボディタッチは控えることが大事。

ボディタッチはあくまで自然を心がけましょう。

素直な態度で接する

また、素直な態度で接するというのも大事なことです。

好きの裏返しで、思っていない事を伝えてしまったり、無視をしてしまっては、相手に嫌われてしまいます。

あなたが思っている事を素直に伝えることが大事なのです。

ドキドキしたり、緊張したりしているときは素直にそのことを伝えてみると、相手が自分を意識してくれるきっかけにもなります。

よくアプローチとして多いのは無駄な駆け引きを行うこと。