CoCoSiA(ココシア)

好きな人に振り向いてもらう8個の方...(続き3)

また共通点が見つからなかった場合、相手の趣味に好きな物に興味を示すというのもアプローチとして良い手段です。

「何それ、詳しく教えてほしい!」「自分もやりたい!」と興味を示すことによって、相手との距離感もぐっと近づくといえるのではないでしょうか。

3、褒める

また、相手を褒めるということは、仲を深めるきっかけにもなります。

褒められるのが嫌いな人はいませんよね。

そして、褒めてくれた相手に少なからず好意を抱くはずです。

単純な褒め方でもOK

褒め方としては、単純な褒め方でも良いでしょう。

「◯◯君(ちゃん)のそういうところ、すごく良いと思う!」「気が利くところすごいよね。尊敬しちゃう。」と気軽に褒めて、距離感を近づけることが大事だといえるでしょう。

4、良き相談相手になる

友人関係でも、悩み相談ができる相手はなかなかいません。

そのため、良き相談相手になるのは、相手を振り向かせるための重要なポイントになるのです。

好きな相手だからこそ、元気がなさそうなときや悩んでいそうなときが分かるのでしょうか?そんなときは、元気がなさそうだから放っておこうではなく、「なんかあった?自分でよければ話を聞こうか?」と聞いてあげることが大事です。

話し上手より聞き上手になる

悩み相談を受けたときは、その悩みを解決するために、あれこれ意見を言うのではなく、聞き上手になることが大事。

弱っているときほど、人は誰かに話をきいてもらい、「大丈夫だよ。」と安心させてもらったり、「私もそう思う。」と言ってもらいたい生き物です。

逆に、弱っているときに「それはこしたらよかったのでは?」とか「あなたのこういうところがだめなのでは?」をいうことはNGです。

弱っているときに、さらに弱ってしまうような追い打ちをかけるような言葉をかけてはいけません。

話し上手より聞き上手になるように心がけましょう。

5、笑顔を向ける

好きな人を目の前にすると緊張してしまい、顔がこわばるという方は多いと思います。

でも、人が一番魅力的な表情は「笑顔」です。

笑顔を向けることが、好感度アップに繋がるということを忘れないようにしましょう。

目が合った時が重要

とはいえ、ずっと笑顔でいるのは疲れますし、いつもヘラヘラしちると思われがち。

笑顔を向けるのに一番良いタイミングは目が合った時。

目が合ったときに、「ニコッ」とされたらときめいてしまう方も多いのではないでしょうか?好きな人目が合った時は最高な笑顔をむけることを心がけましょう。

6、2人だけの秘密を作る

人は秘密を共有すると、仲が深まると言われています。

友達以上恋人未満の関係になったときに、もう一歩仲を深めるために使える手段として有効なのは2人だけの秘密を作ること。