CoCoSiA(ココシア)

ショートの方が似合うと言われる人の...(続き5)

この3点を伝えれば、本田翼さんに近い髪型にしてもらうことが出来るでしょう。

髪型のシルエットが首に向かって細くなっていくので首もより細く長く見えますよ。

頭の上、首元にはボリュームは出さずに襟足は太目にしてほしいということも合わせて伝えると良いですね。

最上もが

女子アイドルグループでんぱ組・Incの元メンバーであり、現在女優の最上もがさんもショートヘアがよく似合いますね。

最上もがさんのショートヘアは前下がりの金髪ショートですね。

 襟足がほぼ刈り上げられている という特徴があります。

かなりすっきりとメリハリを感じられる髪型です。

最上もがさんは顔が小さくすっきりと見えるため似合います。

また二重で目もクリッと大きいですね。

最上もがさんのような髪型にしたいという場合は、 前髪は目にぎりぎりかかるくらいの長さにしてもらう と良いです。

前下がりボブで、ボリュームをあまり出さないように襟足、内側は刈り上げてもらい、男性のツーブロックに近い形にしてもらいましょう。

ちなみにこの髪型を維持するために、最上もがさんは、3週間に一回くらいのペースでお手入れしているようなので、このショートヘアを維持するためには、かなりお手入れが必要になりそうなので念頭に入れておくといいかもしれませんね・・・。

最上もがさんと同じ髪型にしても、髪色を金髪にしないと違う印象になってしまうということも知っておいたほうがいいかもしれません。

橋本奈々未

橋本奈々未さんもショートヘアが似合う女性です。

乃木坂46の元メンバー、橋本奈々未さんですが、ショートヘアから髪を伸ばしたところ、ファンからはショートヘアのほうが良かった、全盛期だったという声が多数上がったほど、ショートヘアがよく似合います。

実際のところは詳しく計っていないのでわかりませんが、なんと8頭身だと言われています。

身長は163㎝といういことで、小顔なのでしょうか。

二重ではあるものの、二重幅が狭いのですが、黒目がしっかりと露出されているため、目がかなりぱっちりしているように見えますね。

鼻筋もスッと通り、濃い顔ではないものの、目鼻立ちがしっかりとしている美人さんです。

しかし実は少々ベース型の顔の形で、ショートヘアのおかげでエラがカバーされているのかもしれません。

エラが気になるという方にも似合う髪型ということになりますね。

橋本奈々未さんのショートヘアは、毛先がくるっと内側に入っているショートヘアで可愛さも醸し出されていますね。

ポイントとしては、 前髪を作り、サイドにボリュームが出るように、毛先にはボリュームをもたせず、フェイスラインに沿うようにカットしてもらう と良いでしょう。

また、内側にくるっとなるようにカットしてもらい、セルフセットの際はアイロンやドライヤーを活用し、毛先内側に少し巻いてあげると良いですね。

上戸彩

上戸彩さんもショートヘアがよく似合いますね。

ストレートなナチュラルショートヘアからショートボブ、ボーイッシュなショートヘアであるウルフスタイル、など、様々なショートヘアにチャレンジし、全てよく似合い、真似する女性は増えるほどです。

上戸彩さんの場合、目が大きく目力もあり、鼻筋も通り鼻が高いですね。

更に小顔で首も長いです。

ショートヘアがよく似合う顔の特徴が揃っています。

また、かわいらしい顔立ちであるため、ボーイッシュなショートヘアもバランスがよく似合うのですね。

大人の女性が似合うショートヘアでもあります。

どの時代の上戸彩さんのショートヘアにしたいのか、ショートヘアだったころの上戸彩さんを見て決めてみると良いでしょう。

木村カエラ

木村カエラさんもショートヘアのイメージしか浮かばないほどショートヘアの時期が長く、よく似合っています。