CoCoSiA(ココシア)

ショートの方が似合うと言われる人の...(続き3)

フェイスラインをマッサージすることで、綺麗な顎を作りだすことができます。

マッサージクリーム、保湿クリームなどで、フェイスラインと両手にクリームをなじませます。

中指と人差し指の関節にしっかりとクリームを付け、チョキにした裏側の部分第二関節を顎の下に置きます。

底から耳たぶの下の方まで、肉を持ち上げるようにグーッとマッサージします。

この時、必ず顎から耳の下へ向かっていきましょう。

耳の下から顎の方へと下げるのは逆効果となってしまう可能性があるので、注意が必要です。

入浴中など 血行が良い時に行うとより効果を実感することができる と思います。

このマッサージを毎日行えば、ショートヘアが似合う綺麗な顎を手に入れることが出来ますよ。

5.色が白い


肌の色が白い人もショートヘアがよく似合う顔のタイプです。

日本人は白人のようには白くなれません。

しかし、日本人の中でも色が白い人と健康的な小麦肌の人、黒く日焼けしている人がいますよね。

では、 色が白いという基準 はどこにあるのでしょうか。

色が白い人は、肌質の関係で日焼けが出来ません。

日焼けをすると肌が小麦色になるのですが、肌が白い人は日焼けをすると赤くなるだけで黒くはならず後日元通りの肌の色に戻ります。

日焼けをするとよく赤くなる、赤くなった後は黒くならないという人は、色が白い人の特徴です。

色白の人は、髪色を明るめにしたショートヘアも可愛いかもしれませんね。

顔の形や大きさにもよるがショートヘアで色白だとより可愛い

ショートヘアの場合は、 肌の見える範囲が多く なります。

日本人は美白を好む傾向があり、肌が白いと透明感がある、清潔感があると感じます。

その透明感や清潔感をショートヘアにすることでより生かすことが出来るのです。

白い肌がよく見えますし、ショートヘア自体もすっきりと清潔感があるので、より引き立つのですね。

6.丸顔

丸顔の場合もショートヘアが似合うタイプに当てはまります。

丸顔は、幼く見えてしまう傾向があり、幼稚に見えるということがコンプレックスだという人も多いでしょう。

そのため、髪を長くして大人っぽさ、女性らしさを出そうとしがちですが、実はロングだとより幼く見えてしまう可能性があります。

そこでショートヘアにすることで、大人っぽく大変身できます。

ポイントとしては、 前髪を長めにして、自然と流してあげる と大人っぽく見えますよ。

理由は、横長に見えがちな丸顔ですが、前髪を流すことで縦長に見えせることができ、丸顔感が前面に出なくなるのです。

また、トップにボリュームを出して縦のラインを意識すると、丸顔が目立たずに大人っぽいショートヘアになるでしょう。

丸顔な人について詳細はこちら >

ショートボブなどは丸顔の方が似合いやすい

ショートヘアの中でもショートボブは丸顔の方が似合うと言われています。

前下がりショートボブだと大人っぽさもプラスされますね。

丸顔で子供っぽく見えていてコンプレックスを感じるという方は、 前下がりショートボブで前髪を作り分ける とかなり大人っぽく素敵な女性に見えますよ。