CoCoSiA(ココシア)

ショートの方が似合うと言われる人の...(続き6)

木村カエラさんも様々なショートヘアをしています。

まずはラフショートボブヘアです。

ナチュラルで似合いやすいショートボブですね。

ボリュームが出やすい髪型なので、より小顔に見える傾向があります。

続いて金髪ショートヘアです。

かなりスタイリッシュで不思議で奇抜な雰囲気になりやすい傾向がありますね。

マッシュショートもしています。

目鼻立ちがハッキリとしているからこそよく似合っています。

他の人とは一味違った不思議な感じを醸し出すショートヘアにしたいという場合は、木村カエラさんのショートヘアを参考にすると良いですね。

ボーイッシュになりやすいので、 暗い色よりも明るい色にカラーリングしてもらったほうが垢ぬけた印象 になり、おすすめです。

堀北真希

堀北真希さんもショートヘアが似合います。

堀北真希さんは花ざかりの君たちへイケメンパラダイスに出演の際、かなり短いショートヘアになりましたね。

前髪は長めで、サイドも長めに取り、輪郭をカバーすると共に、丸顔に見えないようにひし形のシルエットが作られるようにカットされているショートヘアです。

またヘアカラーが暗めなのは、肌をより白く見せ、目を大きく見せるためなのですね。

前髪がぱっつんだと堀北真希さん感がなくなるので、 長めにカットしてもらうことがポイント ですよ。

ショートヘアが似合うためのテクニックが存在する!


ショートヘアが似合う人の特徴とショートヘアが似合う芸能人を見ながら様々なショートヘアの種類があるということを知りましたね。

自分にはショートヘアが似合わないと思っている人もいるかもしれません。

しかし、ショートヘアが似合う特徴に当てはまっていなくても、ショートヘアに似合うためのテクニックがあります。

テクニックをご紹介しますので、是非諦めずにショートヘアを楽しんでみてください。

ベース顔に似合うショートヘア

・トップに高さを出してもらいましょう。
・ウエイトポイントはエラよりも上へ。
・顔周りに動きを。
・バックにはボリュームを、平面的に見えないように。

直線カットを入れてしまうと似合わなくなってしまいますので避けてもらいましょう。

逆三角形型の顔に似合うショートヘア

・前髪の幅はひろめに。
・顎周りにはボリュームを付けて丸みを出す。
・トップに高さを出します。

毛先にシャギーを入れてもらってしまうと似合わなくなってしまうので気を付けましょう。 顎周りに注意 をすれば、ショートヘアが似合うようになりますよ。

丸顔に似合うショートヘア

・トップにボリュームを出し、シルエットを縦長に。
・前髪を分け、ひし形の顔に見えるようにする。
・サイドの髪で頬を隠せるようにしましょう。

しかし、ボリュームを出すのは禁物です。