CoCoSiA(ココシア)

ショートの方が似合うと言われる人の...(続き7)

面長にショートヘア

・前髪を作り、縦ラインを抑える。
・トップにボリュームを出さない。
・サイドにはボリュームを出して丸いシルエットを作る。

前髪が長いと面長がより強調されてしまうので避けましょう。

自分の顔の形に似合うショートヘアにポイントに気を付けてすれば、似合うショートヘアをたのしむことが出来るのですね。

ショートヘアが似合う顔に近づける方法


ショートヘアが似合う顔に近付けるためにはどのような方法があるのでしょうか。

首を長く見せる

まずは首の長さです。

短くてショートヘアが似合わないという場合、首を長くしたいですよね。

実は首の長さは太いと短く見え、細いと長く見えます。

この太さは生まれつきという理由だけではなく、むくみのせいで太く短く見えてしまっていることが多いのです。

顔のむくみ取りをしながら首のリンパも流し、 溜まっている老廃物を流すだけで首が細く長く見える ようになります。

首の根元の部分から筋肉に沿い、肩の方へと強めにさすることでリンパは流れてくれます。

また、ただただ姿勢が悪く顔が前に出てしまっているため、首が見えずに短く見えてしまっていることもあります。

姿勢を正し、首がよく見えるように気を付けると良いですよ。

目鼻立ちを協調させる

目鼻立ちがはっきりしていない人は、目鼻立ちがハッキリとしているように見せる方法があります。

まずは目を大きく見せる必要がありますね。 目がぱっちりと大きく開き、黒目の露出が増え、目を大きく見せることが出来るマッサージ があります。

はじめに、雛眉筋という部分をほぐします。

眉毛を親指と人差し指で優しく摘まみます。

眉頭から眉尻に向かって3、4カ所摘まんでほぐします。

続いて目の周りのツボを押し、眼輪筋をほぐします。

目の周りを円を描くように押していきます。

中指で押していきましょう。

目の周りの筋肉がほぐれ、目がぱっちりと開くようになりますよ。

またホットタオルを活用するのも良いです。

目の上にホットタオルを置くだけです。

筋肉が温まりほぐれ、目がぱっちりと開きやすくなります。

目鼻立ちがはっきりしているように見せるためには、高い鼻も必要でしたよね。

高い鼻も作ることが出来ます。

鼻は意外とむくんでしまっていることが多く、むくんでいると鼻がのっぺりと低く見えてしまうことがあります。

それを解消するために、鼻のリンパを流してあげるようにしましょう。

鼻の頭の方から中指をおろしていくというだけです。

すると綺麗に鼻筋が出て、鼻がスッと高く通って見えるようになるでしょう。

目が大きく開くようになり、鼻が高く見えるようになれば、目鼻立ちがハッキリとしていて、ショートヘアが似合う顔になりますよ。

色白肌を目指す

最後は色白ですね。