CoCoSiA(ココシア)

無精ひげは好き?嫌い?女性の立場で...(続き2)

また、育った環境により、自分の父親が無精しげをはやしているから馴染みがある女性も、無精ひげに抵抗はありません。

無精ひげ好きな女性は、無精ひげを汚いとは思わないのです。

無精ひげは汚いのではなく、ワイルドと感じ、男性が魅力的に見えるのです。

無精ひげは、男性だからこそ似合うものです。

男らしさの象徴でもあるのです。

自分にないもので魅力的

無精ひげを好きな女性はキャリアウーマンが多いです。

自分自身に対しては完璧さを求める女性も、彼氏には緩さを求めます。

自分にないものを持っている男性は魅力的に思えるのです。

自分にないもののヒトツに、無精ひげを生やしている男性です。

キャリアウーマンの完璧を求める女性にとって、ちょっとだらしなさを感じる無精ひげの緩い考え方や、常識にとらわれない自由さも魅力的に思えるのです。

自分らしさを持っている人は、男女関係なく素敵ですよね。

サラリーマンとして会社に勤務する男性の多くは、無精ひげなど生やすことは御法度です。

ですが、枠にとらわれることなく自分のスタイルを極める男性に完璧な女性は、「自分にはできないことをやっている」と男性を魅力的な目で見てしまいます。

女性で無精ひげを生やしている人はいません。

無精しげは、男性だけの特権でもあるのです。

自分にないもの、それが無精ひげでもあるのです。

いつもしっかしている人の無精ひげはキュンとする

いつもはスーツを着てバリバリと仕事をこなし、スタイリッシュな男性が休日は無精ひげを生やしている姿を見るとキュンと胸が高鳴ることがあります。

いつもしっかしている姿と無精ひげを生やしている姿は真逆の姿です。

真逆の姿を目にするとギャップを感じ、それが「ギャップ萌え」になるのです。

バリバリとキャリアウーマンが、お酒を飲むと甘えてくる姿に男性はギャップを感じます。

人間は、普段見ている相手の姿が普段とは異なるとキュンとなるのです。

まして、いつもはしっかりしている男性が、プライベードは無精ひげを生やすほど緩く手を抜いている姿は、相手の本当の姿を見たような気分になり特別感をかんじるのです。

自分だけしか知らない姿と思うと、余計にキュンとくるのです。

ワイルドでかっこいい

無精ひげをはやしている男性を見て、ナヨナヨしているようには、まず見えません。

無精ひげイコールワイルドでかっこいいイメージが強いです。

無精ひげは男性らしさを感じるもので、その中でも無精にひげをはやしていても何とも感じないワイルドさも、かっこいいと思うポイントです。

無精ひげをはやしている男性は、頭もボサボサだったり、着ている服もTシャツにスウェットパンツなどラフなスタイルが多いです。

無精ひげを生やしながら、カッコ良く決めている男性は、まずいません。

無精ひげは全体を見て、ワイルドでかっこ良さが光るものです。

女性の中でもダメンズに惚れるタイプがいますよね?自分が身の回りの世話をしてあげないと、ダメになる男性ほど女性は母性をくすぐられます。

まさに無精ひげを生やしている男性は、ダメンズ的要素が強い。

だらしなさも、無精ひげ好き派の女性にしてみればワイルドでかっこいい魅力です。

イケメンに限る

結局、無精ひげが似合う男性はイケメンです。

俳優さんでもオダギリジョーさんは無精ひげを生やしていても絵になります。

でも、オダギリジョーさんのスタイルを一般人がマネをしたら、これはもう最悪な状態になります。

イケメンだからこそ、個性的なファッションで無精ひげを生やしてもカッコ良く決まるのです。