CoCoSiA(ココシア)

無精ひげは好き?嫌い?女性の立場で...(続き4)

無精ひげ嫌い派の根本的な理由は、無精ひげが似合っていないことにつきると思います。

ひげは、似合う似合わないと個性が出るものです。

特に無精ひげが似合う男性の割合は少ない。

無精ひげはヒトツ間違えれば汚らしく見えてしまうのです。

欧米人のように彫りの深い顔であれば無精ひげはワイルドでダンディーに思えるもんですが、日本人のようにノッペリとして薄い顔には無精ひげは似合わないのです。

日本人で無精ひげが似合うといえば、有名人でも彫りが深いイケメンや無精ひげに負けない個性が強いタイプです。

ファッション感覚として無精ひげを生やしている男性はいますが、それは似合うというよりも自己満足の世界です。

「俺はワイルド」「俺ってカッコイイ」と自分自身で思い込んでいる痛いタイプが多い。

女性からすれば、「全然、似合っていないのに」と少し冷やかな目線で見てるのです。

疲れてるように見える

無精ひげが嫌いな女性は、無精ひげに良いイメージを持っていないからです。

無精ひげは、汚い、だらしない、不潔に見えるのです。

総合的に見て、無精ひげを生やしている男性は生活感があり、疲れているように見えてしまいます。

疲れているように見える男性を良く言えば哀愁を感じますが、哀愁はイケメンの有名人だからこそ感じるものです。

一般人の男性が無精ひげを生やしていたら哀愁とは遠く、ただ単純に疲れているようにしか見えません。

30代や40代であれば生活感がでて老けて見えますし、10代や20代であれば金がなく仕事もなく冴えない男性に見えてしまうのです。

無精ひげがカッコよく決まるというのは、イケメンだからです。

一般人の無精ひげは、疲れてるように見えるのがオチです。

女性が解説!パーツ別の無精ひげが与える印象

無精ひげと言っても、生やすパーツではカッコ良くも見えたり、だらしなくも見えたりと相手に与える印象も様々です。

無精ひげを生やそうと思っている男性は、無精ひげでも初心者向けのパーツから初めてみると彼女や相手に不快感を与えないかもしれません。

無精ひげは、パーツ別で与える印象が異なるのも、ある意味面白いところです。

無精ひげが好きな女性も、全ての無精ひげが好きなわけではありません。

逆に無精ひげが苦手な女性も、パーツによってはOKだったりするのです。

無精ひげでマイナスイメージをもたせない為にも、パーツが与えることを知っておくと便利です。

口ひげ

口元や口ひげに生やしている男性は、結構ナルシストです。

顔パーツの中でも目や口は相手が最初に目が行く部分です。

特に無精ひげを生やしているのであれば、真っ先に口ひげに目が向くでしょう。

口ひげを生やすということは食事中も注意をしなくてはいけないし、ケアも大事です。

デートでも食べ物がひげに触れたり、ビールなどの泡が口ひげに付いたりします。

当然、口ひげに付けば臭いも残ります。

良い関係になった女性とキスをしようにも臭いや、湿ったような肌触りに不快感をおぼえるかもしれません。

無精ひげと言っても、口ひげであればキレイにケアをしておくことが求められます。

無精ひげ初心者には口ひげはおすすめできないです。

男の貫禄

口ひげは女性の中でも好き嫌いが分かれるパーツです。

年齢により口ひげが似合う、ダンディーに感じることもできるパーツです。

10代や20代の男性が口ひげを生やすよりは30代や40代の大人男性が口ひげを生やした方が断然似合いますし、評判も良い。

30代や40代の男性が口ひげを生やしていると男の貫禄を感じるのです。