CoCoSiA(ココシア)

無精ひげは好き?嫌い?女性の立場で...(続き5)

ちょっと高いスーツを着ていながら、口ひげを生やしている男性は成功者のような堂々たる貫禄があります。

口ひげは、自分に自信がないと成立しない無精ひげのパーツです。

あえて無精ひげを口元に生やしている男性は、自分自身の貫禄をアピールしています。

女性は、芯があり堂々と男の貫禄を見せつける男性に惹かれます。

キスできず邪魔

口ひげの最大のマナイスポイントは、キスできず邪魔なところです。

唇が重なるときにキスがスムーズにできないのです。

女性としてはヒゲのチクチクが伝わってきて不快な気分になります。

口ひげを生やすのであれば、キスが上手にできるテクニックが必要です。

口ひげは食べ物のソースなども付着しやすいパーツです。

キスをするときに臭いを感じる女性も多く、ステキなムードが台無しになることも。

口ひげは、彼女とキスをする前にキレイにチェックすることが大事です。

口ひげを生やしたばかりにキスのときにイヤな思い出が残り、二人の関係が悪い方向に進んでしまう場合もあります。

あごひげ

無精ひげを生やしたいと思っているなら、あごひげが一番おすすめです。

若い男性や有名人の俳優やアーティストでも、あごひげを生やしている男性は多い。

あごひげを生やすことでファッションとも合わせやすい。

あごひげは、そこそこ男性らしさを感じるパーツでもあります。

日本人でも、あごひげを生やしている男性が一番多いので違和感はありません。

また手入れも難しくないパーツです。

食事をしているときもキスをするときも、あごであれば邪魔になることはありません。

年齢関係なく、あごひげは誰でも似合うパーツと言って良いでしょう。

ひげと言えば彫りの深い顔の方が似合うイメージですが、あごにひげがあることで薄い日本人にとってはワンポイントになりなるのです。

無精ひげでも不潔に感じない

あごひげの良いところは、無精ひげでも不潔に感じないところです。

あごひげは、ファッションの一部として成立しているからです。

最近の若い男性は特にファッション感覚で、あごひげを生やしていますよね。

服装がおしゃれでセンスがあれば、たとえ無精ひげであってもオシャレに感じてしまう。

無精ひげと言えば、汚らしく不潔なイメージですが、あごひげは別物。

一般男性にも合わせやすい無精ひげのパーツなので、違和感をおぼえないことも不潔に感じないところです。

ひげが得意じゃない女性でも、あごひげなら、まぁOKの人も多いです。

無精ひげが汚い、だらしなく感じるパーツは口元周辺です。

あごのパーツであれば、キスしても邪魔にならず、食事をしても食べ物がつくこともないので不潔に感じることも少ないのです。

頬ひげ

頬ひげは、子供にも女性にも人気ないパーツです。

頬ひげは、顔を見たときにも目立つパーツです。

全体的にインパクトもあり、汚らしさを感じてしまいます。

インパクトがあることで、頬ひげは相手を選びます。

実際に日本人で頬ひげを生やしている男性は少なく、頬ひげと言えば欧米人やハリウッドスターが多いですよね?頬ひげに負けない彫りの深さが大事なのです。

ですが、頬ひげを生やすことは男性にとってメリットもあるのです。