CoCoSiA(ココシア)

無精ひげは好き?嫌い?女性の立場で...(続き6)

頬ひげはワイルドに見え、輪郭をカバーしてくれます。

ちょっと貫禄をつけたいと思っている男性や、エラが気になっている男性にとっては頬ひげはおすすめのパーツです。

ただ、頬ひげが似合っているか?女性に好かれるか?は別の問題です。

できれば剃ってほしい

頬ひげを生やしている彼氏を持つ彼女の多くは、実は頬ひげをできれば剃ってほしいと思っているのです。

頬ひげを生やすことで友達や両親のウケが良くないことも理由のヒトツです。

やはりインパクトがあり個性を強調してしまうパーツですから、頬ひげを生やしている本人は気分が良くても、実は似合っていないということもあります。

何よりも剃ってほしい理由は、肌触りの悪さです。

頬擦りすることは、まずできないですし、キスをしたときもチクチク感が気になります。

一緒に寝ているときも、頬ひげが気になるのです。

イチャイチャしたい彼女にとって彼氏の頬ひげは邪魔でしかないのです。

女性は、頬ひげを生やしている彼氏や男性のことを好印象に思っていない割合は多いので、無精ひげを生やすなら、他のパーツがおすすめです。

不潔に見せない無精ひげの整え方

無精ひげの最大のマイナスは、不潔に見えてしまうことです。

無精ひげが苦手な女性であれば頭から不潔というイメージでいますし、無精ひげが好きな女性でも不潔に見えてしまえば、それはアウトです。

無精ひげをカッコ良いと女性に思ってもらうためには、無精ひげを不潔に見えないようにしましょう。

無精ひげと言っても、ただ伸ばしっぱなしで良いわけがありません。

無精ひげでも本当に無精ではダメです。

正確に言えば、無精ひげだけれどキチンとカットすることが大切です。

整え過ぎたら、それは逆にセンスがなくなります。

無精に魅せつつもカットすることで、おしゃれな無精ひげが完成します。

無精ひげを不潔に見せないためには、意外とテクニックが必要なのです。

長さを整える

まずは無精ひげの長さを整えることをしましょう。

ヘアスタイルだって枝毛がアッチコッチに生えていたらダメージヘアとして目立ちます。

観葉植物も草がボーボーだとすれば、ただの雑草になってしまうのです。

無精ひげだからと言って、何も手入れをしないことはオシャレではなく本当の意味で無精ひげになってしまいます。

無精ひげだけれど不潔に見えないようにするには、ほどほどのワイルド感を残しオシャレに魅せることが大事です。

無精ひげの場合は、全体を5mm以下の長さにすることがベストです。

それ以上伸ばしていると、汚らしさが目だってしまうからです。

また無精ひげの長さをキレイにカットしすぎると、少し古臭いイメージになります。

カミソリを使わずに、シェイバーやハサミを使うことをおすすめします。

特に口ひげや、頬ひげは長さを整えるようにしましょう。

生やさない部分はこまめにカット

口ひげ、あごひげ、頬ひげとピンポイントにきれいに生えてくれたら、一番良いのですが男性の場合は上手い具合にピンポイントに、ひげが生えてくれないものです。

とくに頬ひげと言えど、放置しておくと何処から何処までが頬ひげなの?と思ってしまうほど、ひげが幅広く繋がってしまいます。

生やさない部分とカットするべきところを分けることも不潔に見えないポイントです。

あごひげから耳部分まで伸ばした無精ひげは、欧米人に多いタイプですよね、日本人で言えばイチローさんやお笑い芸人の土田さんあたりもしています。

無精ひげの範囲が広い場合は、特に生やさない部分はこまめにカットすることが大事です。

際を意識する