CoCoSiA(ココシア)

無精ひげは好き?嫌い?女性の立場で...(続き7)

無精ひげを生やすとき、際を意識するようにしましょう。

正面から見て整っていても、顔は正面から見られるとは限りません。

際が甘いと粗が見えてしまいます。

見てほしくない部分や見つかりたくない部分ほど目立つもの。

無精ひげの際を甘くすると特に、だらしないイメージになってしまいます。

無精ひげは、普通のひげ以上にチェックをしないといけないのです。

際は手を抜いてしまいがちですが、際こそ意識するようにしましょう。

横から見ても、斜めから見ても手入れがされている無精ひげはオシャレです。

目に入りにくい部分まで手を入れるから、本当のカッコ良さになるのです。

顔のお手入れは怠らない

結構多いのが、無精ひげを生やしている男性は吹き出物が多いことです。

無精ひげプラス吹き出物や肌荒れは、間違いなく不潔に見えてしまいます。

無精ひげだけでもマイナスなイメージを肌荒れをしていることでよりマイナスになってしまいます。

無精ひげを生やしていると、細菌が溜まりやすくなります。

より細やかな顔のお手入れが必要になるのです。

ひげを生やしている男性は、基本的にマメなタイプが多いです。

ですが無精ひげになると手入れなしでもOKと思い込んでしまいます。

たしかに、お手入れしないから無精ひげと言うのですが、女性からも好かれる清潔感ある無精ひげは、お手入れする必要があるのです。

おしゃれの一部としてマイナスイメージがない無精ひげは、顔のお手入れを怠らないように注意しましょう。

肌はツルツルで無精ひげが整ってカットされていれば、無精ひげは汚いイメージにはなりません。

乾燥には特に気を遣う

とくに注意したい季節が冬です。

冬は肌が乾燥しやすくなり、結果的に肌がカサカサになり肌荒れを起こしてしまいます。

肌が赤くなり粉を吹いていると汚らしさや不潔さは倍増します。

女性に比べて男性は乾燥肌が比較的少ないです「大丈夫」と思っていると余裕で肌ケアをしていないと乾燥肌になってしまいます。

無精ひげでも乾燥状態でも肌触りが悪くなってしまうと彼女も引いてしまいます。

乾燥していると無精ひげをカットする際、シェイバーやカミソリにも負けてしまいます。

肌荒れを起こす原因にもなるので、洗顔後は化粧水やクリームをつけるようにしましょう。

無精ひげが許される人はこんな人

無精ひげは全ての男性が似合うわけでもないのです。

その事実は仕方ないことです。

女性も全てパッツン前髪が似合うわけでもないのです。

個性を主張するスタイルは、向き不向きの顔があるのです。

特に無精ひげは個性を主張する、ひげの中でも難しいスタイルです。

ヒトツ間違えれば、汚らしく見えてしまいます。

あえて無精ひげにする理由は、やはりカッコ良く魅せたいからだと思います。

しかし、無精ひげをすることでマイナスなイメージになってしまったら無精ひげをする意味が全くありません。

無精ひげをする前に自分に合っているか?認識することも大事なのです。

イケメンで顔が整っている

結局、無精ひげが似合う男性はイケメンであることです。