CoCoSiA(ココシア)

大切だと思える人の17個の特徴(男...(続き2)

信頼される人に共通していることは、誰の前でも自分の素直な意見を言うところです。

良いことはもちろん、悪いと思ったことも口に出すような人は、敵こそ作ってしまいます。

しかし、誰かにとってはとても信頼できる相手にもなります。

いつも良いことばかり言って、裏で違うことを言うような人は何が本当か分からないですよね。

もし、あなたも信頼される人になりたいのであれば、裏表なく人に接するように心がけましょう!

2、一緒に居て気楽

一緒に居て気楽、しんどくないということも大切にされる一つの要因です。

気楽にも色々ありますが、やはり気を使わずにマイペースで居られる人はとても大切にされます。

男性の中にはたまに、カッコつけたいが故に一緒にいる人を貶したり、自分の世界に入る人がいます。

悪いことではないですが、周りの人はあまり良い気はしません。

その場のノリで茶化したりということは良くありますが、過度のイジりなどは段々相手も疲れてきます。

頃合いを見て相手が疲れない程度に気を許し合う関係を構築しましょう。

3、自分の事を大切にしてくれる

もちろん、相手のことを大切にしなければ自分も大切にされません。

悪口を言っている相手は自分のことも言っていると良く言いますよね。

これと同様に、大切にすればするほど相手も大切に思ってくれます。

これは、恋人同士が一番分かりやすい例ではないでしょうか。

お付き合いしている相手を放ったらかしで遊び呆けていれば、向こうも段々気持ちが冷めてきます。

浮気をすれば、相手も必ずしています。

反対に、大切に思い常に信頼を置いて接していれば、相手もそれに応えて大切にしようとしてくれます。

家族の場合は少々難しいです。

親は子供が大事で仕方ない生き物です。

一方、子供の方は親を大事に思う反面鬱陶しいと感じてしまうものですよね。

表面的には一方通行の愛情に見えますが、やはり子供にも大切だという意識はしっかりあるわけで、ここにも相互の愛情が見受けられます。

もちろん、稀にですが例外もあります。

どうしても振り向いてくれない相手をひたすら追い続けているという場合は、自分だけ大切に思っています。

自分のことを大切に思ってくれる相手には、しっかり愛情を返し自分も大切にするよう努力しましょう。

そうすることで、自分も更に大切な存在へと変わっていくことが出来るでしょう。

4、尊敬出来る

尊敬できるというのはとても大事な存在です。

特に、尊敬できる男性は大切にされる傾向にあります。

あなたの周りには尊敬できる人はどれぐらいいるでしょうか?

両親、先生、先輩、また後輩や同級生など誰でも尊敬する存在になり得ます。

相手を尊敬できるのは、相手を心から認めているからです。

心から認められる相手なんてなかなかいないですよね。

尊敬できる人というのは、例えば自分の趣味を極めていたり、努力家だったり、仕事ができたりと様々な理由があります。

しかし、何か難しいことが出来る、という事だけが尊敬されるポイントとは限りません。

例えば、優しい、明るいなど性格面で尊敬されることもあります。

この様に、尊敬される人というのは一概にこの人だとは言い切れません。

もちろん、あなたも誰かから尊敬されているかもしれませんし、されていないかもしれません。