CoCoSiA(ココシア)

大切だと思える人の17個の特徴(男...(続き4)

男性はいつまでも女性に甘えたい生き物です。

毎回では女性の方が疲れてしまいますが、相手が心を打ち明けてくれるような、大人で優しさのある女性を目指してみましょう。

11、思いやりがある

思いやりがある人は、男女問わず大切な存在ですよね。

何気ない日常の中で、例えばお店の店員や見知らぬ人への配慮や親切が出来ている女性は素敵です。

大切にされる女性とは、そのような日常的なことに加え、周りの人への思いやりの気持ちをしっかり持っている方です。

誰かが落ち込んでいればそっと慰めてあげる、ありがとうと言える、ごめんなさいを言える、など基本的な事のようですが出来ない人は多いです。

特に、慣れ親しんだ間柄ではこういう礼儀や思いやりは忘れてしまいがちですよね。

謝礼をちゃんと言える、人のことを思いやれる女性は人から信頼され大切にされます。

まずは簡単な、言葉でありがとうやごめんなさいと言うことから始めてみてくださいね!

12、見習いたい部分を持っている

見習いたい部分を持っている人は、その人にとって尊敬できると言うことです。

好き、可愛い、スタイルが良いなどはもちろん初見や初デートでは重要な要素になってきます。

しかし、その後一緒にいる上でこれらの要素は必ずしも最重要ではなくなっていきます。

大切にされたい、したいのであれば相手の性格や人生も合わせて好きになるべきなのです。

そして、そこを好きになれば、相手を特別だと感じて心から大切にしたいと思うわけです。

見習いたい部分というのは様々かと思います。

努力家、倹約家であったり思いやりがあったり、人それぞれ見習いたい部分はたくさんあります。

あなたが大切に思っている人にも、きっとあなたが見習いたい部分があるはずです。

自分の良いところをたくさん見つけて、素敵で特別な存在になれるよう努力しましょう。

13、自分の味方でいてくれる

自分の味方でいてくれる女性は、安心感がありとても大切にされます。

仕事が上手くいかなかった時、資格試験に落ちた時、誰かと喧嘩した時、いつも自分の味方でいてくれる女性がいれば救われますよね。

上手くいっている時や、自分が優位に立っている時にその人の味方をすることは簡単なことです。

しかし、いざ失敗したときや、周りから批判された時などにその人の味方をすることは非常に難しいことです。

自分自身も非難されたり巻き込まれる事が安易に想定できるからです。

そんな時に、いつも通り自分のそばで支えてくれるような女性はとても貴重だと分かりますよね。

ですので、いつも味方でいてくれる女性は大切にされるのです。

あなたの周りには味方がたくさんいますか?その人たちは辛い時も味方してくれるでしょうか?

身を削って大切にする人はしっかりと見極めるようにしましょう。

14、相談すると自分の事の様に考える

相談する相手自体限られてくると思いますが、中でも自分の事のように親身になって考えてくれる女性は信頼できる存在です。

人に相談するとき、またはされるとき、聞き手が親身になってくれているかどうかは意外と伝わるものです。

人間の本能でしょう、取って付けたような相槌や共感などは瞬時に見抜かれてしまいます。

軽い相談程度ならそれでも構いません。

「ちゃんと聞いてよ~」ぐらいで笑って済ませられることも多々あります。

しかし、人生を左右するような真剣な相談の場合はどうでしょうか。

真剣な話に対しておちゃらけた感じや適当な返事をされると、その人を大切にしようという気は起こりませんよね。

仲良くする上では良いかもしれませんが、そこまでの関係になってしまいます。

一方、そのような相談に対して、まるで自分の事のように全力で考え悩んでくれると、答えがどうであれその態度だけで話し手は嬉しくなります。

そして、この人は自分にとって大事だと感じるのです。

全ての人の相談に真剣に乗っていれば、自分の神経がもたないかもしれません。

しかし是非、自分が大切にしたいと思う人の悩みには親身になって答え、また自分の真剣な相談もしてみましょう。

きっと心の距離が近づき、お互い大切にし合える仲になると思いますよ。

15、些細な事でも笑い合える

些細な事で笑い合える関係というのは、一番大切なことかもしれません。

相談に乗ってくれたり、支えになってくれたりと大切にしたいと思う要素はたくさんあります。

しかし、大切な人の特徴は何もそう言った部分だけではありません。

人間はやはり笑っていることが一番幸せですよね。

何気ない日常生活の中で、笑いが自然と生まれるというのはとてもリラックスしている証拠です。