CoCoSiA(ココシア)

大切だと思える人の17個の特徴(男...(続き4)

又は、慰めてあげようとしているのでしょう。

しかし、女性は非常に感情の共有を欲する面があります。

自分が楽しい時以上に、辛い時や腹立たしい時は同じように感じて分け合いたいと思うのです。

こういった感情の共有をできる男性が少ない中で、自然と又は一生懸命でも自分の感情に共感し、合わせてくれる男性は、女性の中でとても特別な存在となります。

自分を偽り相手に合わせることは良くありませんが、大切な存在になるためにも、大切な人の喜怒哀楽にはできるだけ共感できるようにしてみましょう。

それだけで関係が少し変わってくると思いますよ!

女性編

大切にされる男性の特徴はいかがでしたか?

ここからは、女性が大切に思われるポイントをご紹介していきます!

男性とは反対に、守りたくなる人でしょうか?それともしっかりしている女性?

色々なポイントがありますので、是非自分と照らし合わせてみてくださいね!

9、共感し合える

共感し合える女性は素敵です。

これは、男性編の最後でも少し触れましたよね。

男性と同じく、女性もまた共感できる人が大切に思われる傾向にあります。

女性には、男性よりも感情表現が上手く、素直な気持ちを表現する方が多いです。

素直すぎるが故怒りも全面的に出してしまったり、喜怒哀楽が激しいと言われてしまうこともしばしばあります。

そんな女性が多い中で、あまり感情が表に出ない人は悪目立ちします。

男性からすると、女性に共感して欲しいのにどこか嘘っぽい、どこか冷めていると感じてしまうと非常に心寂しく感じてしまいます。

かと言って、あまりにも喜怒哀楽が激しい女性も男性からするとめんどくさい要員になってしまいます。

共感というのは、相手の感情に対して自分も同等の感情を持ちそれを表現することです。

これを読んでいる女性の方は、共感をするあまり過度な感情表現をしていませんか?または、冷たくしてしまっていませんか?

相手の感情を寛大に受け止め、いい具合に共感して相手の特別な存在になってくださいね!

10、心を曝け出せる

男性にとって、心を曝け出すということは多少なりとも恥じらいを伴います。

自分の心の中で何か思っていても、女性にはカッコをつけたいのが男心です。

また、本当はこうして欲しいけど女性に言うと反論されるかもしれないと感じ、気がひける男性も多いです。

このようなことが重なり、女性には本音を隠す男性が多いのです。

そんな中、大人で懐が深く、全てを受け入れてくれそうな女性はとても貴重な存在に感じます。

この人には本音を話せる、カッコ悪くても心を開けるという女性は、言うまでもなく大切にされますよね。

男性はいつまでも女性に甘えたい生き物です。

毎回では女性の方が疲れてしまいますが、相手が心を打ち明けてくれるような、大人で優しさのある女性を目指してみましょう。

11、思いやりがある

思いやりがある人は、男女問わず大切な存在ですよね。

何気ない日常の中で、例えばお店の店員や見知らぬ人への配慮や親切が出来ている女性は素敵です。

大切にされる女性とは、そのような日常的なことに加え、周りの人への思いやりの気持ちをしっかり持っている方です。

誰かが落ち込んでいればそっと慰めてあげる、ありがとうと言える、ごめんなさいを言える、など基本的な事のようですが出来ない人は多いです。

特に、慣れ親しんだ間柄ではこういう礼儀や思いやりは忘れてしまいがちですよね。

謝礼をちゃんと言える、人のことを思いやれる女性は人から信頼され大切にされます。

まずは簡単な、言葉でありがとうやごめんなさいと言うことから始めてみてくださいね!