CoCoSiA(ココシア)

大切だと思える人の17個の特徴(男...(続き6)

一緒にいて真剣な話ばかりしていたりあまり楽しく笑うことがない人とは、ずっと過ごしているとしんどくなってきます。

これは男女共通のポイントですよね。

逆に、居るだけで笑顔になれる、小さなことでも楽しくなれるような相手はとても貴重な存在です。

いつも明るく元気な女性は、それだけで周りを笑顔にしてくれます。

そして、一緒にいるとリラックスさせてくれます。

そんな女性は有り余るほどいるわけではありません。

もちろん、人によって相性がありますので、自分にとってこの人はダメでも他の人にとっては大切なひとだったりします。

自分にとって、笑顔で楽しく過ごせる女性は大切な存在です。

是非相性の良い人を見つけて、自分の人生を明るくしましょう。

16、本気で心配してくれる

本気で心配してくれる女性は、母親のような包容力と暖かみがあります。

男性が何か良くない事態に陥ったとき、割と多くの女性は男性に対して「頼りがない」と思いがちです。

女性の多くは、男性には自分よりもしっかりしていて欲しいし、頼りがいのある存在でいて欲しいものです。

男性も、女性からはできるだけ頼られる存在でいたいですよね。

しかしもちろん、常に完璧でいられる訳ではありません。

男性にも失敗はありますし、誰かに頼りたくなる時や心配されたくなる時はあります。

いつも気張っている分、助けて欲しい時はより一層人恋しくなるものです。

そんな時に、自分のことを本気で心配してくれる女性は心の拠り所になります。

そして、この人は大切にしなければいけないと本能で感じます。

恩着せがましい心配は逆効果なだけですが、本当に大切な人ならば本気で心配してしまいますよね。

そんな相手には、自然とその気持ちも伝わりますので、相手からも大切だと思われていることでしょう。

17、口が堅い

口が硬い人は間違いなく信用されますし、大切な存在になります。

世の中には噂好きの女性も多いですよね。

もちろんそうでない人もいますし、口が軽い人もいます。

しかし、女性だけの女子会となれば色々な話が飛び交います。

中には、内緒だと言われたことも暴露してしまうようなことも少なくないです。

女性はそういったイメージが強いですので、なかなか重要な話や秘密の相談などは女性に話せなかったりしますよね。

本当に信頼していないと、自分の心をさらけ出すことはできません。

そんな中で、信頼して全てを話せる女性というのはとても大切な存在となります。

男性からは返ってこないような答えも聞けますし、恋人としてだけではなく友人としても、非常に欠かせない存在となるでしょう。

女性の方は、どんな場面でも絶対に秘密を漏らさない口の硬さを持っていますか?

信頼され大切にされるためには、口の硬さも他の要素同様重要になってくるのですね。

大切な人と長く付き合っていきたい

大切な人の特徴は、いくつ当てはまりましたか?また、周りにこのような人はどのぐらいいましたか?

数に関係なく、大切にしている人とは長いお付き合いをしていきたいですよね。

では、ここからはどのように大切な相手と付き合っていくかをご紹介しましょう。

是非素晴らしい人間関係を築いてくださいね。

相手の価値観等を尊敬して接する

まずは、相手の価値観を尊敬し認めることが大切です。