CoCoSiA(ココシア)

大切だと思える人の17個の特徴(男...(続き3)

今後も尊敬され大切にしてもらうためには、相手の良いところを尊敬し高め合える関係を作ることが一番かもしれません。

5、励ましてくれる

あなたが落ち込んだ時、励ましてくれる人はいますか?

嫌なことが起きると気分は落ち込みますし、悲しくて辛いことがあれば本当にどん底の気分を味わうこともあります。

そんなときに一人じゃないと思わせてくれる人は、本当に大切な存在です。

励ますということは、その人のプライベートに踏み込むようなものです。

落ち込んでいる人を見ると、中には関わりたくないと感じる人もいるぐらいです。

そんな中、全力で励ましてくれる人はとても心強いですよね。

また、励ますというのは落ち込んでいる時だけでなく、一番の勝負どきに背中を押してくれるということもあります。

人の不幸を励ますことは簡単ですが、人の幸せを全力で応援する人は意外にも少なかったりします。

受験の前や告白のとき、あなたのことを全力で応援してくれる存在がいると思います。

「そんなのみんな応援してくれるよ」と思うかもしれません。

本当に心の底から励まし背中を押してくれる人が普通に周りにいることは、とても大事なことです。

あなたが素晴らしい人間だということですね。

今後も、励まし合える仲間や恋人を作っていってくださいね!

6、いざという時、守ってくれる

いざという時守ってくれる人は、あなたのことを本当に思っている証拠です。

いつも周りを気にかけている人は素晴らしいですが、いざという時はどうでしょうか。

その時になれば、ふっと去ってしまうような人もいます。

しかし、いつもはふざけ合ったり貶し合う仲でも、いざ助けが必要な時に守ってくれる人がいます。

その人は、本当にあなたをよく見ていて、あなたに対して愛情を持っている相手です。

そんな人は、あなただけでなく他の人からも大切にされます。

自分のピンチの時に助けてくれる人は、絶対恩返しをしたいと思うのが人間です。

ですので、いざという時守ってくれる人は皆んなから大切にされるのです。

あなたもいざという時に守りたい人はいますか?

いるとすれば、きっとその人はあなたのことを大切に思っているに違いありません。

7、頼りがいがある

頼りがいがある男性は素敵です。

女性からすると是非パートナーにしたい条件の一つですし、男性からしても友人として頼れる男性は大切にしたいと思うものです。

頼りがいにも色々あります。

親身になって相談に乗ってくれる人や、迷った時に的確にアドバイスをくれる人。

中でも、自分の人生を左右するような場面で自分を支えてくれる、そういった意味で頼りがいのある人は、他人から大切にされやすいようです。

あなたは周りの人が本当に悩んだ時、頼ってもらえているでしょうか?

もし大切な人がいれば、その人のために頼りがいのある男性になってあなた自身も大切な存在になれるよう努力しましょう!

8、喜怒哀楽を共有出来る

喜怒哀楽を共有できる男性は、多いようで意外と少なかったりします。

女性から見た男性は、自分が喜怒哀楽を表現するよそで、淡白に話を聞いているように映ります。

もちろん、女性が楽しい時や嬉しい時は一緒に盛り上がってくれます。

しかし、悲しい時や怒っている時には、男性はあまり同じ感情を表現してくれないと感じることが多いのです。

男性からすると、女性が悲しい時や怒っている時は自分が冷静になろうと思うのでしょう。