CoCoSiA(ココシア)

ブサイク男の18個の特徴とあるある...(続き2)

何かに怯えていたり、自分に自信が持てないと目の輝きはなくなってしまいます。

誰かが自分の事を見て笑っているような気がする。

いっそ下を向いて歩こうなんて思ってはいないでしょうか。

どんどん気持ちは下がる一方で、気が付けばほとんど口も聞いていないなんてこともあるかもしれません。

4.笑わない


普段笑っていますか?

1人の時は笑うことがあっても、人と一緒になって大笑いしたりすることはないという人もいるかもしれません。

笑わないというのも周りからあまりいい印象は持たれない可能性があります。

自信がないから いつも伏し目がち になってしまうのかもしれませんね。

人前では、目立たないようにコソコソしてしまうこともあるのではないでしょうか?

笑うということは楽しいと思う気持ちを表すことでもあります。

笑わないということは周りに楽しんでないと思われている可能性があります。

無表情で何を考えているかわからない

笑わずに表情が変わらないと、一体何を考えているのかわからないと思われる事も多いかもしれません。

無表情だと相手から警戒されてしまう場合もあります。

それがまた拒否されていると感じてしまって自信をなくし、ますます無表情になるという悪循環になっている可能性もあります。

笑ったり怒ったり悲しんだりと、人は感情を表情で表すものです。

特に笑顔の人は周りに親しみやすさも与えるので、笑顔に自信がない人は鏡の前で練習をしてみるのもいいかもしれません。

5.たらこ唇

たらこ唇=ブサイクだと捉えている人も多いかもしれません。

顔の一部でしかない唇ですが、何故か唇が厚いたらこ唇に劣等感を持つ人もいるでしょう。

唇が異様に厚いと、ついそこに目がいってしまいがちです。
唇が厚いと顔全体のバランスが悪く見えてしまうことが、ブサイクと言われてしまう原因かもしれません。

6.だんご鼻

日本人は鼻が低い人が多いですが、その中でもころんとした団子鼻に悩む人も多いと思います。

男性も女性もすらりとした高い鼻に憧れを持つ人が多いので、理想とは逆のだんご鼻だとブサイクと言われてしまうのかもしれません。

7.ニキビ肌

男性も女性も肌はやっぱり綺麗な方がいいので、ニキビができてブツブツの肌だと、ブサイクと言われてしまうかもしれません。

思春期になるとニキビは増えていきます。

お手入れをしないことで治りが悪く、跡が残ってしまっていることもあるかもしれません。

清潔にしないとどんどん悪化する可能性もあります。

また、そこから不潔感を与えてしまう原因にもなりますので、常に肌は清潔に保つようにしましょう。

不潔に見えてしまう

不潔に見えてしまうと、ブサイクと言われてしまう事があります。

不潔に見えると、たとえどれだけイケメンであったとしてもブサイクに見えてしまいます。

あなたの顔や髪の毛はどうですか?

無造作にボサボサになっていませんか?

ニキビだらけの顔も不潔感を与えてしまいます。

ニキビができやすい人もいるでしょう。