CoCoSiA(ココシア)

ブサイク男の18個の特徴とあるある...(続き7)

また勝手なもので、あまり美男子過ぎるのも敬遠されがちです。

ブサイクだからと諦めるのは辞めましょう。

すでに諦めてしまっている人は、その考え方から改めてみてはいかがでしょうか?

何もしなければ何も始まりません。

出来ることから始めていきましょう。

清潔感が大事

どちらかというとブサイクな人でも、不潔感があっては本当のブサイクだと思われてしまいます。

清潔感はとても大切です。

親からもらった顔は、変えようがないし変える必要もありません。

しかし、なんのお手入れもしない不潔感を漂わせているようでは良い印象を与えません。

どうせ自分はと言う前に、磨きをかける努力をしましょう。

どんなイケメンであっても、自分を磨くために努力をしているものです。

まずは、身なりを整えることから始めましょう。

髪の毛はいつも整える。

ヒゲはしっかり剃る。

眉毛は太すぎるのであれば整える。

ニキビや脂肌が気になるようであれば洗顔を変えてみる。

天然パーマがきついのであれば短くカットする。

もしくは天然パーを活かしたヘアスタイルにしてみましょう。

顔がどうこうの前に、清潔感を出すために出来ることは沢山あります。

どうせ自分はと諦めて何もしないと変わることは難しいです。

努力すれば別人のように変身することができるかもしれません。

性格イケメンになろう

どうせ自分はと後ろ向きになってばかりでは、顔の表情にも出てしまいます。

ニコリとも笑わない無表情では感情が伝わりません。

感情のわからない相手に人は警戒心を抱きやすくなります。

人からかわれたりした経験がある人は、人の痛みがわかると思います。

人の痛みがわかる人は、人間としての優しさがあります。

反対にからかわれたりしたことのない人は、人の痛みがわかりにくいものです。

自分が傷ついたことがある分人にも優しくなれるのではないでしょうか。

優しさがある人間ほど魅力的なことはないと思います。

いくらイケメンであったとしても、高飛車で自慢ばかりするような人間を素敵だと思えるでしょうか。

ブサイクと言われる人の方が人間として魅力的な人が多いのは、辛い経験もあったからかもしれません。

下ばかり向いていては自分の魅力もわからなくなってしまいます。

まずは自分のいいところを見つけましょう。

髪型でなんとかなる場合もある

いつも同じ髪型をしているのなら髪型を変えてみませんか?

男性も女性も、髪型で随分印象は変わります。

初めは慣れなくて恥ずかしいかもしれませんが、美容室で流行りの髪型にしてみてはいかがでしょうか。

自分には似合わないなんて思わないでくださいね。