CoCoSiA(ココシア)

ブサイク男の18個の特徴とあるある...(続き5)

また女優さん並みに綺麗な女性は、逆にブサイクと言われがちな顔の人を好きになる事もあります。

それは自分にないものだからの場合もあれば、経験で学んだ場合もあるでしょう。

顔を見て好きになる人は、ひとめぼれする人が多いでしょうか。

一目会った時にこの人の顔がタイプだと本能的に感じている場合があります。

また反対にあまり好みではない顔だったとしても、そこに印象に残るかどうかによってこの先恋愛感情へと発展していくかどうかが分かれていきます。

つまり第一印象で印象に残る顔だったのか、印象に残らない顔だったのかという事ですね。

スタイル(身長など)

スタイルのいい男性って素敵‼︎という人もいるでしょう。

すらっと背が高くてスタイル抜群。

または男らしく筋肉質なスタイルにグッときてしまう人もいるでしょう。

またはひょろっと弱々しいタイプの人は守ってあげたくなると母性が働く人もいるでしょう。

太った人が好きという人もいます。

こればかりはひとそれぞれの好みなので、どのスタイルの男性を見て好意を抱くかは難しい所です。

しかし全般的にすらっと背が高くスタイルのいい男性は、女性から好意を抱かれる確率は高いと言えるでしょう。

性格

優しい男性が好きという人もいれば、男らしくグイグイ引っ張って行ってくれる人が好き︎という人もいます。

また、私が引っ張ってあげないと何にもできないんだからと気弱な性格の男性を好きになる人もいます。

顔より性格重視という女性も多いです。

経験を積むことによって培われた判断と言えるでしょうか。

性格はすぐにはわかりませんよね。

一緒に過ごす時間を共有する事によって見えてくるものです。

何気ない行動や何気ない言葉などに好意を抱く女性もいるでしょう。

性格重視の人は、あまり顔やスタイルに重点を置いていないことが多いです。

低くて渋い声が好きという人もいれば女の子のような高い声に惹かれる人もいます。

また、自分の耳に心地よい声の人が好き!という人もいるでしょう。

声を聞くだけで想像が膨らんで、好きになってしまうという人もいるかもしれません。

イケメンではなくても、素敵な声をしているだけで好意を持つこともあるでしょう。

声だけではなく話し方や話すスピードなど合わさった時に好意を抱く女性もいるのではないでしょうか。

経済力

お金が全てとは言いませんが、やっぱり恋愛にも結婚にも経済力が大事だと考える人もいます。

経済力のある人が好みのタイプという人もいるでしょう。

外見なんて関係ない。

仕事ができる男性が好きだという事にもなりますね。

経済力なので元々お金持ちという事もあるかもしれませんが、自分でバリバリ仕事をしてしっかりとした経済力がある男性が好みだという女性もいると思います。

やはり最初の判断基準は顔

基準は人それぞれ違うものの、初めて会った時にはやはり顔を見ます。

人の第1印象は顔で決まることが多いです。

それはイケメンとか、ブサイクとかの問題ではなく、第一印象で記憶に残るかどうかです。

しかし、第一印象が悪いと挽回するのは簡単ではありません。