不潔な印象を最初に感じてしまうと、それ以上好転する事は難しいかもしれません。
お世辞にもかっこいいと言えない顔だったとしても、清潔感のある表情であればいい印象を持つことだってあります。
自分はどうせと思っていると表情にも出てしまいます。
暗く沈んだ顔だと話かけたいと思う人は少ないでしょう。
素敵な笑顔だと第一印象は断然よくなります。
基準は顔です。
顔というより、表情と言ってもいいかもしれません。
こう聞いた時点でもう諦めてしまうのはやめましょう。
諦めてしまっては前には進めないし、変化する事もできなくなってしまいます。
若いほど顔で選ぶ
若い時ほど顔で選ぶ傾向にあります。
男は断然顔だという人が多いのも若い年代です。
友達に自慢もできます。。
かっこいい男の人は最高‼︎一緒に歩くだけでみんなが振り返るなんて優越感‼︎なんて事もあるかもしれません。男性もそうなのではないでしょうか?
ブサイクな女の人より綺麗や可愛い子と一緒に歩きたいとか、付き合いたいと願うのは若い年代にはよくあることです。
経験の浅さもあるかもしれませんね。
かっこいい、イケメンがいいと思うのは若い時。
恋愛に関しての基準はそうなのかもしれません。
友達に「彼氏に会わせてよ」と言われたときに自慢出来る彼を紹介したいと思ってしまう気持ちが働くのは若いうちです。
結婚と恋愛は違うとよく言われるのもそういうところかもしれませんね。
結婚相手に求めるものは顔ではありません。
男女関係なく、恋愛経験を積んだり年齢が経つに連れて考え方が変わってくるものです。
では若い間は恋愛できない?というわけではありません。
イケメンを好むかパートナーは顔ではないと思うかはその人次第ですからね。
一般論が若いうちは顔で選ぶ事が多いというだけです。
ブサイクでもできることがある!
ブサイクブサイクと言葉を並べてきましたが、ブサイクだからダメだなんてことはありません。
みんながみんな綺麗な人や可愛い人、イケメン揃いではありませんよね。
ブサイクとはあまり聞いて嬉しくない言葉ではありますが、諦めることはありません。
人は顔ではありません。
芸能人だってみんながみんなイケメン揃いというわけではないと思います。
イケメンではないけど、なんかカッコいい人と思う人も多いです。
「ほんとにこの人整った顔だ」と思う人ばかりではありません。
顔の表情は、性格や経験から培われた内面から出てくるもので、良くも悪くも変わるように思います。
そんなに男前でもないのに、なんとなく醸し出す雰囲気が魅力的な人もいます。
また、よく芸人さんはモテると聞いたことはありませんか?
芸人さんはイケメンな人より、どちらかというとブサイクな人の方が人気があったりしますよね。
俳優さんもそうです。
イケメンと一緒に出演しているどちらかというとブサイクな人の方が人気があったりしますよね。
世の中イケメン揃いだけではつまらないものです。