CoCoSiA(ココシア)

ブサイク男の18個の特徴とあるある...(続き4)

日本人は欧米人と違い、全般的に鼻が低い人が多いです。

すらっと高い鼻は美男子のイメージがあるので、低すぎると印象的には悪くなりがちです。

18.一重瞼

二重だとイケメンとは断言できませんが、腫れぼったく下がった瞼は暗い印象を与えてしまいがちです。

傾向としては二重の方がイケメンと言われる確率は高くなると思います。

人は顔だけじゃないとは言うけれど・・・


人は顔じゃないとは、よく聞く言葉ですね。

しかし、第一印象は顔で決まってしまう事も少なくありません。

人には生まれ持った顔があります。

赤ん坊の頃から成長を繰り返し、大人になると完成していくのが顔のパーツです。

この顔のパーツだけで、イケメンと言われる顔になるのかブサイクと言われてしまう顔になるのか決まってしまいます。

それらのパーツは変えることができません。

中には、整形してしまいたいと深刻に考える人もいるかもしれません。

「赤ちゃんの頃は可愛かったのになんで残念な顔になったのかしら」なんてひどい言葉をかけられた事もあるでしょうか。

小さい頃からお前はブサイクだと暗示のように言われ続けてきたことで、自分はブサイクなのだと思い込んでいる人もいるかもしれません。

そんなことを言われ続けたとしたら、思い込んでしまうのも当然だと思います。

自分はどうせブサイクだからと思い込んだまま、恋愛も諦めてきた人もいるかもしれません。

「どうせ自分は…」という考え方は顔にも現れます。

どんどん無表情になり、ますますブサイクに見えてしまいます。

顔のパーツはどうしようもないとしても、努力次第でどうにでも出来る事もあります。

その努力さえも諦めてしまっていないでしょうか。まずは努力しようとする気持ちが大切だと思います。

さて、もう少し話を進めていきましょう。

女性は男性のどこを見て好きになる?


女性は男性のどこを見て好きになると思いますか?

人それぞれ好みがあるので、全ての女性が同じ男性を見て好きになるとは限りません。

好みのタイプというのがいつのまにか出来上がっていきます。

それは経験の中でいい印象を得たことによる感情から生まれていきます。

初恋が幼稚園児の時なんて早熟な子供もいますよね。

カッコいいA君が好き。

優しいB君が好きなんて教えたわけでもないのに好きという気持ちが生まれます。

無意識の中にカッコいい、優しいと感じた瞬間がそれまでの経験の中に生まれたからだと言えます。

例えば一番初めに身近にいるお父さんだったり、お母さんが夢中でカッコいいと見入っている俳優さんやアイドルなど。

まだ記憶のない時に経験した人から受けた優しさそんな経験から人は好みのタイプを形成していきます。

なので、一概には言えないというわけです。

しかし女性それぞれ好きになる瞬間みたいなのは、第一印象で決まる事もあれば、初めは最悪の印象だったのにいつの間にか好きになっていたという場合もあります。

女性は男性のどこを見て好きになるのか、いくつか挙げていきたいと思います。

やっぱイケメンが一番よ!と好みの顔で好きになる人もいるでしょう。

人は自分にないものに憧れを持つ事があります。

お世辞にも綺麗や可愛いと言えない女性の中にはイケメンを好む人もいます。