CoCoSiA(ココシア)

ブサイク男の18個の特徴とあるある...(続き3)

しかし何の手入れもしなければ悪化してしまいます。

不潔に見えてしまう原因こそがブサイクと言われてしまう顔になりますので、清潔感を意識するようにしましょう。

8.無精ひげ

ヒゲの手入れはしているでしょうか。

無精ひげは不潔感を与えてしまいます。

ヒゲが伸び放題だったり、剃ってはいるものの剃り残しがあると、印象は悪くなりがちです。

お洒落なのか手入れをしていないだけなのかはすぐわかる

オシャレでヒゲを伸ばしている人もいます。

しかしヒゲを見ればオシャレなのか無精髭なのかすぐにわかります。

無精髭を見てオシャレだなんて思う人はいないでしょう。

オシャレで髭を伸ばしている人は、しっかり手入れをしているのですぐに不潔な印象は与えません。

9.左右の顔が違う

人は左右の顔のバランスが違う事もあります。

目の大きさが左右で違ったり、表情を変えないと顔の筋肉が固まり左右で違いが出てしまうことがあります。

また頬杖をつく癖があると左右の顔の表情が変わってしまう事があります。

顔が整った人は左右のバランスがいいため、左右のバランスが違うとあまりいい顔とは言いがたいです。

10.顔に大きなほくろがある

顔にホクロがある人も多いと思います。

ホクロがあることが悪いわけではありませんが、ついついそこに目がいってしまうほどの大きなホクロだとブサイクだと思われてしまうかもしれません。

11.エラが張っている

エラが張っていると顔の輪郭がどうしても大きく見えてしまいがちです。

やはりシャープな輪郭の方が好まれる傾向にあります。

12.脂ギッシュな肌

ニキビができるのは脂肌の人が多いです。

ニキビがあったり、脂ギッシュな肌だと、どうしても不潔なイメージを抱きやすいです。

脂が多いと感じる人は、脂取り紙でこまめにとるなど工夫してみるといいと思います。

13.鼻の穴が大きい

鼻の穴が大きいのと小さいのでは印象はだいぶ変わってきます。

やはり鼻の穴が小さいほうが見た目もよくなります。

14.つり目

つり目は冷たい印象や、きつい印象を与えてしまいがちです。

そのため、近寄りがたいと思われることもしばしばあります。

15.クルクル天然パーマ

天然パーマにコンプレックスを持っている人もいると思います。

程度にもよりますが、おさまりがつかないほどの天然パーマだと見た目はあまりよくないかもしれません。

16.痩せ過ぎ

痩せ過ぎていると不健康な印象を与えてしまいます。

太り過ぎも困るけど、ひょろっとした印象で顔も青白ければどこか悪いのだろうかと思わせてしまう事もあります。

話かける事さえ躊躇してしまうかもしれません。

17.鼻が低い