CoCoSiA(ココシア)

しんどい気持ちを解消してくれる16...(続き2)

それならそれで、「当たり障りなく、過ごしていければそれでいい。」など、一生ずっと付き合っていくわけではないのです。

楽に考えてみてもいいのではないでしょうか。

また、時間が経つにつれて不正や不公平、またイジワルをしてくる人に周りの人達も気付き始める事でしょう。

話はながくなりましたが、まずは原因を突き止め、更に深く読み取ることらスタートです。

恋人にフラれてしんどい

あんなに好きだって言ってくれた彼氏から突然フラれ、今は何も手につかず、しんどい毎日を送っている。

毎日泣いて、食事も喉を通らない。

何をしても、楽しくない。

彼氏がいないなんて考えられない。

友達にもたくさん、彼氏との話を聞いてもらった。

家族まで、心配してくれるので、家族には悲しい顔を見せないようにしている。

あなたは、こちらの文章に何処まで共感出来ましたか?

全て重なった、という方は失恋のどん底まで来ているようですね。

しかし、ここまで来たら、後は上に登るだけです。

今回、彼氏と別れた原因をちゃんと把握して、次の恋にステップアップする時は、同じ失敗は繰り返さず、自分を磨いておきましょう。

彼だけが、男ではありません。

視野を広く持つ事は、明るい未来への希望にもつながります。

失敗が続き過ぎてしんどい

何事も、やる気全開でスタートさせたのに、今の状況は全くひどすぎて話にならない。

一度くらいの失敗なら、まだ自分も勉強不足と思えるが、ここまで失敗が続くと、

今やっている事を全て否定されている気分になると同時に、自分に今やっている事が向いていないのかとすら感じてしまう。

誰しも失敗が続いてしまえばショックですし、自分に 向いてないなど考えてしまうのは当然です。

しかし、落ち込む前に、何が原因で失敗したのかきちんと理解していますか?次のの失敗は?

そして、また次の失敗は?など、原因を解決や理解せずにまた始めてしまっても失敗が続いてしまうかもしれません。

まずは、その物事に取り組む前に、前回失敗してしまった失敗の反省をして下さい。

同じ事を繰り返したり、失敗しないようにしていきましょう。

何もかもがイヤになってしんどい

失敗が続いたり、大事なモノをなくしたり、疲れが取れなかったり、「全て投げ出したい!」なんて思っていませんか?そんな時にやってくる「しんどい」気持ち。

そんな時は、まず何も考えず、休息してみましょう。

疲れが溜まってきらているのも原因の一つなのかもしれません。

休息をしっかり取った後で、「しんどい」原因を考えてみるようにしてください。

やはり、「しんどい」を解決できる方法は、原因究明をやる所にあります。

問題が未解決のまま新たな問題が降りかかれば、誰でもしんどくなりイヤになります。

まずは、あなたが出来そうな問題から解決して見てはいかがでしょうか。

もう勉強をしたくなくてしんどい

受験や、テスト、社会人になってからも勉強をしなくてはいけない会社もよくあります。

その中で、勉強が捗らなかったり、いつも思うような成績を取れなかったり、資格に不合格してしまったり・・・。

と、勉強が好きな人が羨ましくなりますよね。