CoCoSiA(ココシア)

しんどい気持ちを解消してくれる16...(続き4)

毎日継続して疲れやしんどい気持ちを解放していきましょう。

失恋でしんどいなら…


失恋した時の心の傷はかなり深いモノ。

立ち直るまでに時間がかかる方もたくさん見えます。

しかし、いつまでも悲しんでいる訳にはいきません。

悲しい気持ちを考えれば考えるほど、悲しくなり、どん底へ落ちて行きます。

周りの人たちのことすら考えられなくなってしまいます。

そうなれば、身体も心も疲れるばかりでなく、「しんどい」気持ちもなくなることはありません。

あなたが出来る解消方法を見つけ出し、早く失恋のしんどさから心を解放できるように、思い切って前に進んでみましょう。

1.新しい恋を探す

まずは、失恋のしんどさから早く解放されたいのであれば、新しい恋愛をする事です。

「毒は毒で制す」ではありませんが、失恋は新しい恋で、吹っ切れる事もよくある話です。

まずは、悲しい気持ちに浸ってばかりいるのではなく、前向きに新しい恋に進んで行ってみてはいかがでしょう?

まえの彼より更に素敵な彼に出会えるかもしれません。

好きな人ができれば、毎日その人の事で頭がいっぱいになり、毎日ドキドキして過ごす事でしょう。

その頃には、当然、前に好きだった人の事は忘れてしまっている事でしょう。

2.恋活イベントに参加する

失恋の傷を早く癒したいけど・・・。

出会いが無い。

という方は思い切って、「恋活イベント」などに参加してみてはいかがでしょう?

出会いがなければ、自分で出会いを見つけに行く事も大切です。

一人が不安なら仲良しの友達と一緒に参加しても、楽しいかもしれませんね。

恋活イベントで、お気に入りの彼を見付けて友達同士、ダブルデートも楽しいかもしれません。

また、恋活イベントですので、出来るだけたくさんの男性と連絡交換し、その中からあなたが一番いい男性を選ぶのもいいですね。

いずれにせよ、失恋の悲しさに浸る時間がもったいない!

そちらに、パワーを注ぐより新しい恋にパワーを注ぐ方が健全でしんどさも無いでしょう。

3.合コンに行く

やはり、「見知らぬ男性にはちょいと気がひける」と、感じるのであれば、まずは友達や知り合いに合コンをセッティングしてもらいましょう。

友達の友達なら、まだ見知らぬ男性より信頼できそうですし、友達もよく知る相手ならこちらも少しは安心出来るかもしれません。

合コンに何度か参加して数をこなしていけば、そのうちいい男性に巡り会えるかもしれません。

お互いに知り合いや友達も増えて、互いに知り合いや友達を通しての関係になれるもしれません。

何かあれば恋愛や次の合コンのセッティングまで、何でも相談ができそうです。

まずは、友達に合コンのセッティングをお願いしてみることから始めましょう。

友達もあなたのために、「失恋から立ち直るために!」と、一肌脱いでくれるかもしれません。

4.新しいコミュニティに入る

こちらは、全くタイプが別なのですが、同じ趣味を持った仲間が集まる場所や、

今まで興味があったが、なかなか参加する事ができなかったイベントなどに、この際思い切って参加してみてはいかがでしょうか?

新たな自分探しになるかもしれませんし、意外な自分の発見にも繋がる可能性があります。

失恋のしんどさを忘れてしまうくらい、楽しい趣味や仲間に囲まれれば、失恋の悲しさも吹っ飛びそうですね。

また、同じ趣味などで出来た彼氏は、やりたい事や考えも似ているかもしれませんので、恋愛も長続きするかもしれません。