CoCoSiA(ココシア)

しんどい気持ちを解消してくれる16...(続き6)

まずは、不規則な食生活から卒業する事が大切です。

しっかりと栄養バランスを考えて食べる事で体力づくりのもとになります。

カップラーメンやハンバーガー、皆んなが大好きなジャンクフードは、ひとまずお休みしましょう。

また、野菜中心の食生活に切り替える事が大切です。

栄養バランスの取れた食事は、体の悪いものを流すデッドストック効果も期待できます。

また、肌荒れがひどい人なら栄養バランスの取れた食事を取る事で、早くて一週間程度で肌荒れも治ってくるかもしれません。

肌荒れが治れば、体内も少しずつ悪いものが出ていっているサインになります。

是非チェックして見てくださいね。

9.生活に運動を取り入れる

いつも、通勤に電車を使っているなら、時間に余裕を作り朝に一つ早めの電車にのり、いつもの降車駅の一駅前に降りて、会社まで歩きましょう。

また、会社までの通勤距離が近いなら、自転車で通勤してみてもいいですね。

また、曜日を決めて、その日はマラソンを10kmする。

また、女性の方なら家でテレビを見るときは必ずバランスボールに座りながら見る。

など、何処かで、自分を追い込んでいかないといつまでも体力がつく事はないでしょう。

生活に運動を取り入れるのは、お金もかからず経済的で、毎日続ける事も出来そうです。

ぜひ、自分に似合う方法で、生活の中に運動を取り入れてみて下さいね。

10.ジム通いやヨガを始める

あえて、お金を払いジムやヨガを始めてみる。

お金を支払う事で、「めんどくさいけどジムへ行こう」などという事が狙いです。

また、ジムで出会った方にも、体力づくりに詳しい方も見えるかもしれません。

そのような方に、どのようにすれば効率よく体力づくりができるのか教えてもらう事も出来るかもしれません。

さらに体力がついて、数ヶ月でかっこいい体つきになるかもしれません。

また、ヨガを始めたいと考える方は、ちょうど瞑想も出来るいい機会かもしれません。

体のボディーラインを整えながら体力を付けて、瞑想では素敵な自分を想像する事でさらに相乗効果も期待できそうです。

イヤなことでしんどいなら…


もし、悩みがあってそれをずーっと考えてしまったり、上手く切り替えができないのであれば、そのうち悩みを考えすぎて疲れ、しんどくなるかもしれませんね。

まずはらイヤな事を考えないように癖をつける事が大切です。

イヤなことをいつまでもくよくよと考えていたところで、何も解決にはなりませんし、疲れてしまうだけでしょう。

また、考えすぎるとその事ばかりに気を取られてしまい、他の事が手につかなくなってしまいます。

まずは、上手く切り替えが出来る方法を見つける事と、以下の解決方法もご参考に一度試してみて下さいね。

11.時には逃げることも大事

逃げてばかりでは話になりませんが、どうしても解決の糸口がみつからなかったり、考えても答えが出ないのであれば、時には逃げる事も大切なのかもしれません。

しかし、中途半端ではいけません。

完全にイヤな事から手を引くのです。

ズルズルと関わっているようであれば、またそのイヤなサイクルに巻き込まれてしまう事でしょう。

イヤな事に関わる人間関係にも、一切関わる事もしない方がいいでしょう。

しばらくはイヤな事から離れて静かになるまで様子をみておきましょう。

12.冷静に解決策を考える

ここは一先ず、冷静にイヤな事を考えてみましょう。

イヤな事は考えたくもないですし、出来れば関わりたくありませんよね。