子供達は私の何処を気に入ってくれたのかわからないのですが、終始私の事を大好きと言ってくれました。
子供の純真さ故か目がビー玉のようにキラキラして、素直に自分の事を気に入ってくれていると思えましたね。
相手が大人の場合、何か打算的な考えをしているのでは勘ぐってしまうケースが多々あります。
しかし、子供だと素直に接してくれるので感情表現が分かりやすいです。
大人になると子供の頃のように、人を素直に信じるという事は出来にくいかもしれません。
ですが、自分が好意を持っている人間だけには素直になついても良いと思いますよ。
やっぱりなついてくれるのって凄く嬉しいことですもの。
出来れば子供の様にキラキラした目をしていると尚良です。
なつき上手な人は人が好き
そもそもなつき上手な人は、人が大好きです。
男女問わず友好的に誰とでも接したいと考えているので、人見知りなんてしません。
すぐに友達にもなれます。
私は母親がどちらかと言えば人によって差別したり、あまり人と接するのが好きな人間ではありませんでした。
それ故に子供の頃から人に対して信じ過ぎるなだとか、そんな事ばかりを言われてきたのです。
ただそれに逆らうように私はなつくようになりました。
人に対して誰彼でもありませんが信じるようになりましたね。
私の場合は、母親が反面教師みたいな所があったのですが、子供の頃は本当に苦労しました。
母の教えに従っていたら問題児扱いされて、小学生の頃はロクに友達もいませんでしたからね。
今では自分が気に入った人や色んな人になつくようになり、友達が増えたのがとても嬉しいです。
人が好きという感情はとても大切ですよ!