生活リズムとは、その人が起きてから仕事に行き、帰宅して寝るまでの主な生活のペースのことを指します。
世の中には様々な仕事がありますので、朝早い人もいれば夜勤が多い人もいます。
もちろん、フリーランスで働く方も多い時代ですので、起きる時間がバラバラの人もたくさんいます。
普通のカップルであれば、会う時間をなんとか合わせてデートの約束をしようと努力します。
大好きな人には、時間がなくても会いたいものです。
しかし、同棲するとなるとこの生活のズレが意外とネックになってきます。
同棲すると、以前ほど頑張って時間を作ろうという気が起こりません。
なぜなら、住処が同じであれば、どうせそのうち顔を合わせるタイミングができると思うからです。
この考えが、どんどん二人の間に溝を作っていき、結局取り返しのつかないすれ違いを生んでしまいます。
一緒に住んでいるはずなのに、寝る時間も起きる時間も、ついには食事も全て別となってしまったカップルは、もはや付き合っている意味がありません。
このような事態に陥らないためには、お互いの生活を尊重しつつ、二人の時間を取れるようゆっくりと関係を構築していくことが大事です。
O型女性に関して言いますと、ロマンチスト且つ、勢いで決断することが多い傾向にあります。
好きな人ができれば、「結婚したい!」と盛り上がるあまり、結婚後の生活に理想とのギャップを感じてガッカリしてしまう可能性があるのです。
もしお相手がO型女性であれば、同棲を始めて生活リズムを徐々に合わせていき、結婚に進むのが安全だと言えるでしょう。
目を瞑るべき5個のこと
O型女性に限らず、同棲には様々な気をつけるべき壁があることが分かりました。
今度は、同棲を始める際目を瞑るべき5つのポイントをご紹介致します。
ここからは、もう少しO型女性の特徴に焦点を当てていきたいと思います。
同棲を考えている男性の皆様、O型の彼女がこれから述べるようなことをしていても、暖かく見守ってあげれるでしょうか?
是非ご自身で想像して考えてみてくださいね。
1、かまって欲しいアピール
O型女性は、自分に構ってくれる優しい男性が大好きです。
自分のことを褒めてくれる人には着いて行きますし、逆に叱る人や貶してくる人には、たとえそれが冗談だとしても耐えられないのです。
同棲を始めると、相手の良いところ同様直すべきところも見えてきます。
それが、道徳的に反したものであれば注意するのは当然のことですよね。
しかし、O型女性は否定されることが大嫌いです。
温和に見えてプライドがめちゃくちゃ高いのです。
ですので、良かれと思い注意をしても、結果的に大げんかに発展してしまう可能性があります。
また、優しくされるのが大好きなO型女性は、彼氏に構って欲しくてたまらないようです。
男性からしても、そんな彼女は可愛くて仕方ないですよね。
ただ、時々度が過ぎた構ってちゃんが発動する場合があります。
男性が仕事中でもお構いなしに寄ってくる時もあります。
こんな場合も、怒ってしまうとすぐに心を閉じてしまいます。
できるだけ優しく諭すように話すと、納得してくれるかもしれません。
しかし、男性がストレスを感じてしまう程のあまりにも構ってちゃんアピールは今後の関係のためにも良くありません。
しっかり話し合うことが大切でしょう。
2、大雑把に家事をする
O型女性は、朗らかでゆったりとした性格なのは何度もお伝え致しました。
そのゆったりさが、時に家事の雑さに繋がってしまうこともあります。
家事には、三食の料理に掃除、洗濯、食器洗いや家の換気、風呂掃除などがあります。