CoCoSiA(ココシア)

O型女と同棲する時に気を付けるべき...(続き7)

自分は自分、他人は他人という考えも持っているので、表では誰にでも同じ態度で明るく接することができるのです。

ただ、その分仲の良い友達には様々な人の悪口を言う傾向もあります。

表に出なければ大丈夫ですが、これが原因でトラブルを起こしてしまうこともしばしばあるようです。

他人の話を聞かない

先程もご紹介しましたが、O型女性は芯の強い人が多いです。

自分の意見をしっかりと持ち、それが揺らぐことはあまりないです。

ですので、人が話していても心からは聞いていない、右から左に聞き流していることが多かったりします。

社交性を持ったりクヨクヨしないためには必要なスキルですが、自分のことを思って話してくれる人の事も無視してしまうので、たまに衝突したりします。

付き合う時は許してあげられたことでも、同棲を始めると全然話が通じない喧嘩も増えてきます。

この部分は、男性側が非常に手を焼くところでもあるかと思います。

慎重に相手との相性を考えて先へ進みましょう。

整理整頓が苦手

何度もお伝えしましたが、O型女性は整理整頓が苦手です。

とは言っても、家中にゴミを散らかしたり片付けをしないというわけではありません。

自分の中で、分かりやすいところに物があればそれで良いという考えです。

元々これがどこにあったかなんて気にしません。

ですので、彼女たちはよく物も失くしてしまいます。

自分で使ってどこに置いたかわからなくなるのですね。

しかし、他人の物や家となると別です。

他人の事を別世界の人間だと考えるO型女性は、人の物を大切に扱います。

借りたものはしっかり返し、家に招かれてもちゃんと片付けのお手伝いもその家のルールも守ります。

自分の世界だけで適当に過ごしているのです。

O型が大雑把、適当というイメージは割と浸透している考えではないでしょうか。

実際、あまり何も考えずに適当な行動をすることは多いようです。

聞いているようで適当に返事をする、片付けが適当、人付き合いが適当、これはO型女性に多い特徴です。

表面では甘えたがりの朗らかな女性でも、内面はサバサバしているのです。

適当な彼女は、男性からすると意外と良い点も多いです。

束縛されたくない男性は合うかもしれません。

連絡や約束、待ち合わせ時間などにもルーズなことが多いO型女性は、ゆったりと付き合いたい男性にはバッチリですね。

しかし、適当な面が同棲においてはネックになる事もあります。

特に、金銭面でこの問題に衝突すると厄介です。

男性は、同棲費用は自分のお金でもあるので、彼女に適当な使い方をされるとストレスが溜まってしまいます。

ここらへんはよく話し合ってから、使い道を決めるようにしましょう。

O型女性はおっちょこちょいな面もあります。

適当が故、しっかり考えていてもどこか抜けているところがあります。

料理をするのに調味料がない、忘れ物をする、何度も来ている道を間違えるなど小さなドジをよくしてしまいます。

道を覚えないので、同じところでコケたり躓いたりも日常茶飯事です。

男性からすれば、こんな彼女の一面は可愛いのではないでしょうか?
また、O型女性は甘えるのが大好きで優しい人にはとても懐きます。

反対に、自分のミスを咎められるのは非常に苦手な性格をしています。