CoCoSiA(ココシア)

O型女と同棲する時に気を付けるべき...(続き4)

今挙げただけでも非常にたくさんの仕事がありますよね。

しかも、家事というのはひたすらせっせとこなすだけではありません。

ここを先に掃除したら埃が立たない、今日の天気は雨だからこれを先にやる、など意外と頭を使う作業なのです。

そもそも、一日三食栄養素を考えて料理することを毎日続けること自体、非常に大変なことです。

そんな中、どこか手を抜いてしまうのは当たり前かもしれません。

O型女性は、そんな中でもより大雑把にする傾向にあるというだけの話です。

とは言っても、あまりにも汚すぎる食器洗いや、シワシワの洗濯物などは自分の生活にも害を及ぼします。

いつもの家事に感謝の言葉を述べつつ、こうして欲しい、という意思を伝えてあげるようにしましょう。

3、整理整頓が苦手

家事が大雑把になりがちなO型女性ですが、一番顕著に現れるのが物の整理整頓です。

男性の皆様で、女性のロッカー内やカバンの中などを見たことがある人はほとんどいませんよね。

しかし、その女性が綺麗好き、または整理整頓が上手いかどうかを見るにはカバンの中を見るのが一番です。

ちらっと見えたカバンの中が汚い人っていますよね。

ゴミやレシートが溢れている、、そんな人は、恐らく部屋の片付けも苦手でしょう。

部屋の整理整頓が苦手な人は、極端に散らかすわけではありません。

掃除を放置して、ゴミ屋敷になってしまうこともないでしょう。

O型女性の特徴は、物を適当にどこかに閉まったり、目の前にあるものを綺麗に並べてみたりと、片付けるわけではなくとりあえず目に見える部分を綺麗にしようとします。

しかし、これは根本的には片付いていません。

フタを開けると物が散乱していることが多々あります。

これが毎日続くと、几帳面な男性からしたら非常にストレスとなります。

いくら整頓しても、彼女が使った後はまたどこか適当な場所に閉まってあるのですから。

もちろん、O型女性の全てが整理整頓が苦手なわけではありません。

とても綺麗に片付ける方もいますし、男性が整理整頓が苦手な場合もあります。

彼女のことが好きであれば、整理整頓に関してはぐっと堪えて、自分が元に戻してあげるという心の広さを持つようにしましょう。

4、独自のこだわり

整理整頓もそうですが、自分のこだわりが強いのもO型女性の特徴です。

一見すれば、穏やかで優しいO型女性は、何でも言う通りに従いそうな雰囲気があります。

しかし、穏やかな仮面の裏には、しっかりとしたプライドや自我があります。

非常に頑固な面もあります。

ですので、自分がやったことに対して他人から指摘されると、その場ではニコニコします。

しかし、心の中では聞き流していて、実は全く話を聞いていないということも多いのです。

こういう独自のこだわりが、特に気を許した彼氏に対しては全面的に出てしまいます。

同棲を始める部屋を選ぶところからも、この問題に直面するかもしれません。

ここは、目を瞑るべきかどうかは難しいポイントですよね。

なぜなら、彼女の意見が結果的に二人の生活に支障を来す場合には、男性がしっかりと指摘するべきだからです。

彼女のその時の機嫌よりも、今後長い人生二人で歩んでいくことの方が大切ですからね。

とは言っても、性格はその人に備わった変わることのない本能です。

ある程度の頑固さには、笑いながら付き合ってあげてみましょう。

彼女もそんな彼氏にたくさん感謝して、いっぱい愛情表現してくれるようになりますよ!

5、自由人