CoCoSiA(ココシア)

O型女と同棲する時に気を付けるべき3個のこと、眼をつぶるべき5個のこと。


「血液型診断」とは、近年若者の間で非常に人気を博している性格診断テストです。

ネットで「血液型」と調べれば、A、B、O、AB型それぞれの特徴や行動、考え方などが各場面ごとに分析された結果がたくさん出て来ます。

自分の血液型の結果を見ると、必ずどこか当てはまっているところがあるのです。

だからこそ、面白くて皆がハマってしまうのでしょう。

では、血液型によって性格は本当に左右するのでしょうか?

実際、人の血液型を気にするのは日本人だけのようです。

海外では、滅多に血液型の話題なんか出ません。

しかし、実際のところ、血液型で人の性格は多少なりとも左右されると思います。

特に、血液型で人を分ける傾向にある日本では、人々が何型だと言われ続けて育つので、その特徴も顕著に現れるのです。

今回は、4つの中でもおっとりしていると言われるO型、更に女性に絞って記事を書いていきます。

記事のテーマは「O型女と同棲する時に気を付けるべき3個のこと、眼をつぶるべき5個のこと」です。

O型の特徴とともに、O型女性と同棲をするときの注意点をご紹介致します。

この記事の目次

結婚の前準備として始める事が多い同棲

恋人が同棲に踏み込むとき、どのようなタイミングで決断するのでしょうか?
片方の賃貸契約期限が切れた、などはよくあるパターンかもしれません。

しかし、これはきっかけにすぎません。

同棲とは、他人と暮らしを共にすることです。

半端な気持ちでしてしまうと、すぐにダメになってしまい別れが訪れてしまいます。

そのぐらい大変な同棲を始める理由、そのほとんどは、相手との結婚を意識し始めたからでしょう。

いきなり結婚したはいいものの、いざ一緒に住んでみると上手くいかなかった、なんてことには誰もなりたくありません。

ですので、本番を迎える前に体験をしておこうという、いわば結婚の準備というわけです。

そんな同棲ですが、お互いの性格によって様々な気をつけるべきポイントがあります。

その中でも、O型女性との同棲で気をつけるべき点は一体どのようなものでしょうか?
この記事を読み、先に心の準備をしておきましょう。

O型女性と同棲する時に気を付ける3個のこと


この記事を読んでいる人は、同棲目前の方が多いのではないでしょうか?

または、すでに同棲を始めたは良いものの、色々な壁にぶつかっているのではないでしょうか。

初めての同棲となると、やはりお互い気を使うものです。

これは、いくら付き合いが長く何でも言い合える仲だとしてもです。

それまでに培って来た生活の違いというのは、誰でも直面する壁かと思います。

ある程度はお互いの妥協と理解が必要になってきますよね。

そのためにも、予め相手とズレが生じるであろうポイントを予想しておくことは、非常に大事な事です。

O型女性と同棲した際、直面するであろう生活のズレとは一体どのようなものでしょうか?
3つのポイントに分けてご紹介致します。

1、お金の使い方

一つ目、お金の使い方です。

O型女性に限った事ではないですが、同棲を始めて一番初めにぶつかる壁が、この金銭問題です。

いくらお金に執着のない人でも、金銭感覚というのは生きていく上で人間にとって非常に大切な要素です。

一歩外に出ると、何をするにもお金がかかります。