CoCoSiA(ココシア)

O型女と同棲する時に気を付けるべき...(続き5)

O型女性が一番嫌いなこと、それは自由を奪われてしまう生活です。

朗らかな表面とは裏腹に、心には強い芯とそれを貫く頑固さを持ち合わせています。

これ自体は、決して悪いことではないのです。

自分の意見がない女性は、どこか面白みがなくすぐに飽きてしまいますよね。

また、一緒にいても自分ばかりが意見を出さなければいけないので、とても疲れてしまいます。

ですので、O型女性の自由な性格は、素晴らしい部分だと思って是非目を瞑ってあげてください。

たまに、束縛したくなるほどやきもちを妬いてしまうこともあるでしょう。

男友達と二人で遊んだり、飲み会が多かったり、、しかし、これも全て彼女たちのリフレッシュに繋がっているのです。

悪気があって自由に生きているわけではありません。

彼氏のことも、ちゃんと大好きなのです。

ここはぐっと堪えて、彼氏だという余裕を胸に羽を伸ばす彼女を見守ってあげてくださいね!

O型女性と上手く同棲していくには

O型女性の特徴はいかがでしたか?
ご自身の彼女に当てはまるところもあったかもしれませんね。

我慢できるところは、無理に変わろうとさせず、優しく見守ってあげてくださいね。

では、そんな大らかで頑固さんのO型女性と上手く同棲していくには、どのような点に気を配ることが大事なのでしょうか!?
当たり前のようで、意外とできない事が多いです。

是非、日頃の行いと比較して考えてみてください!

頼る

O型女性が、自分の考えをしっかり持っていることはもうお分かりですよね?
そんな彼女たちは、甘えるのも大好きですが、実は頼られたい一面も持っているのです。

一つ目に、好きな人に頼られるということは、誰でも嬉しいことです。

自分が大切な人から必要とされている証拠ですからね。

二つ目に、頼ってくるということは、自分の意見を参考にしたいと思われているわけです。

自分の考えを受け入れてくれる姿勢に、女性は満足感を得るのです。

そして、鼻も高々、一生懸命その期待に応えようとします。

可愛らしいですよね。

O型女性と同棲する際には、自分が下手に出て頼る姿勢を見せることも、ラブラブが続く秘訣だと言えるでしょう。

考えを頭ごなしに否定しない

そして、頼ったは良いものの、彼女がせっかく述べた意見を頭ごなしに否定しては、全て水の泡です。

誰だって頭ごなしに否定されると、多少なりとも傷ついたりムッとしたりしますよね。

特に自我の強いO型女性には、最もタブーな対応といっても過言ではないでしょう。

もし、彼女の考え方がどうしても受け入れられない場合。

その場合は、まず最後まで話を聞いてあげてから、自分はこう思うと冷静に話してみましょう。

彼女はきっと、初めはなんとか言い負かそうとするかもしれません。

逆ギレされることもあります。

でも、好きな人に違う意見を言われた時は、心の底に衝撃が広がります。

最初は攻撃と見なして反撃に入りますが、後々謝ってきたり、やっぱり私もそう思うと同意してくれることだってあります。

ですので、その瞬間の喧嘩を恐れずに、且つ全てを否定しないように彼女に気持ちを伝えてあげましょう。

家族の悪口は言わない