CoCoSiA(ココシア)

スレンダーな女性に男性が惹かれる6...(続き4)

現在の食生活を変えることが出来たら今の体型ではなく他の体型にすることはできますよね。

今の体型ではない体型というと、今よりもスレンダーになることができるのですが…

ポッチャリ体型にもなることができます。

今回はスレンダーになる為に有効な食事について詳しくご説明していきます。

タンパク質を多く摂取する

良質なたんぱく質を多く摂取することは良いことです。

たんぱく質は体を動かすエネルギーやホルモンバランスを整える働きなどさまざまな働きをしてくれます。

体のバランスが整うことで代謝効率も良くなります。

代謝効率が良くなるということは余分な脂肪分を体に蓄えることがなくなる為にスレンダーになることができます。

まずはたんぱく質を多く摂取して代謝効率を上げて疲れ難くて余分な脂肪をたくわえない体を作ってください。

果物と野菜で免疫力アップ

果物と野菜を多く食べるようにすることでビタミンや鉄分などのミネラルを多く摂取することができます。

体の免疫力をアップするだけでなくお肌の状態なども良くなりより女性らしい体を作ることができます。

果物や野菜はその食べ方にも気を付けた方が良いですね。

例えば果物はすでに消化された食べ物として扱われる場合もあります。

この為先に食べることでいに負担をかけずに血糖値も緩やかに上昇させることができます。

逆に最後に食べる場合にはビタミンが胃ではなく腸で吸収されるようになります。

この為腸の緩やかな吸収にによって継続してビタミンを持続して吸収することができます。

果物や野菜はその食べ方や順番にも気を使って食べるようにして下さい。

何を目的として食べるのかを考えて先に食べるのかあとで食べるのかを決めて下さい。

炭水化物は程々に

炭水化物はエネルギーとなるため摂取することは非常に大切です。

ダイエットと称して炭水化物を抜いてしまうダイエット方法などありますが人間にとっての必須栄養素である炭水化物を抜くことは非常に危険な行為です。

しかし、過剰な摂取は余分なお肉などをたくわえてしまうことになってしまいます。

炭水化物を抜くまではしなくて良いのですが、ポッチャリさん体型の人は少し量が多いと思います。

今よりも少しだけ炭水化物の摂取量を減らしてください。

ただ、減らすだけでは満足ができないっていう人は炭水化物を減らした分果物や野菜を多く食べて満足しましょう。

運動編

スレンダーになるためには運動をすることも重要です。

しかし運動するのは苦手ですよね…

スレンダーになるための運動は男性のように頑張る運動はしなくても良いんですよ。

女性のための運動方法をご紹介しますね。

まず筋トレから始める

まず運動として筋トレをすることは重要です。

筋トレはとても重要なのですが、男性のようにストイックな筋トレをする必要はありません。

ストイックに筋トレをしてしまうとスレンダーになるというよりもムキムキな筋肉マッチョな体型になってしまいます。

筋肉がムキムキのカッチカチな体つきの女性は男性に惹かれる女性ではありませんね。

どちらかというとカタイ体の女性よりも柔らかい女性の方が男性受けは良いです。

その為には筋トレ方法を男性と同じ筋トレをしていてはだめですね。

スレンダーな女性になるための筋トレ方法を知りたいですよね。