CoCoSiA(ココシア)

スレンダーな女性に男性が惹かれる6個の理由


好みにもよりますが、スレンダーな女性に惹かれる男性は多いようです。

そのため女性は、ダイエットをする人が多いのかもしれません。

この記事では、スレンダーな女性に男性が惹かれる理由について詳しく説明していきます。

男心を覗いてみましょう!

この記事の目次

ポッチャリとスレンダー、どちらがタイプ?

ポッチャリとスレンダーの女性ではどちらのタイプが好きですか?

この質問の仕方ですとポッチャリの子が好きなんて人も多くいます。

やっぱりスレンダー女性が好き!

やっぱり自分がなるんだったらスレンダーになりたい。

という人が多いです。

男性もポッチャリとスレンダーだとどっちが好き?と聞くとポッチャリが好きっていう人も多いのです。

しかし、彼女にするならポッチャリ?スレンダー?や一緒にデートするならポッチャリ?スレンダー?と聞くと多くの男性はスレンダーと答えるのです。

人前で一緒にいるのにはポッチャリな女性よりもスレンダーの女性の方が良いんですよね。

でも、なんでスレンダーな女性のほうが良いのでしょうか?

スレンダーな女性に男性が惹かれる6個の理由


スレンダーな女性に男性が惹かれるのには明確な理由があったんです。

今回は数あるスレンダーな女性に惹かれる理由の中から厳選した6個の理由についてご説明していきます。

1、若く見える

スレンダーな女性はポッチャリな女性よりも若く見えるのです。

実際に同じ年齢の女性をポッチャリの人とスレンダーな人とを比べると明らかにスレンダーな女性の方が若く見えてしまいます。

これはポッチャリな女性には安心感があるため落ち着いて見えて実年齢よりも上に見られるのです。

なぜこのようにみられてしまうのでしょうか?

太っている=年齢が高いと言うイメージ

太っている=年齢が高いという図式ができてしまうのにはドラマや映画、漫画など多くのメディアの中でのお母さんのイメージが少しふくよかで安定したイメージのお母さんだからなのです。

太っている女性=お母さんとイメージしてしまうために彼女や女性としてではなくお母さんのイメージが先に来てしまうために実年齢よりも高く見えてしまい恋愛対象ではなく甘えたい対象(お母さん)に見えてしまうのです。

このイメージを逆手にとって男性を手玉に取っている上手な女性も多くいますよ。

世間一般のイメージによってポッチャリさんとスレンダーさんとでは大きな差が生まれていたんですね。

第一印象からすでに違いがあったのです。

2、セクシーに見える

スレンダーな女性は男性にとってセクシーに見えるのです。

先ほどのポッチャリな女性がお母さんのイメージが強くなるとお話しさせていただきましたよね。

お母さんはセクシーな女性のイメージ…はありませんよね。

その為スレンダーな女性がよりセクシーに男性にはうつるのです。

セクシーに見えるのには他にも理由があります。

何を着ても様になる


何を着ても様になるからなのです。

というよりも着られる服が多いから何を着ても様になると思ってしまうのです。