スレンダーな女性に男性は惹かれていると思いますよね。

特に日本ではこの傾向が大きいです。

ではなぜスレンダーな女性に日本の男性は惹かれるのでしょうか?

スレンダーな女性に日本人男性が惹かれる理由について今回は詳しく説明していきますね。

ポッチャリとスレンダー、どちらがタイプ?

ぶっちゃけポッチャリとスレンダーの女性ではどちらのタイプが好きですか?

この質問の仕方ですとポッチャリの子が好きなんて人も多くいます。

しかし、質問の仕方を変えて…
ポッチャリとスレンダーのどちらのタイプになりたい?と聞かれると…

やっぱりスレンダー女性が好き!

やっぱり自分がなるんだったらスレンダーになりたい。

という人が多いです。

男性もポッチャリとスレンダーだとどっちが好き?
と聞くとポッチャリが好きっていう人も多いのです。

しかし、彼女にするならポッチャリ?スレンダー?や一緒にデートするならポッチャリ?スレンダー?と聞くと…
多くの男性はスレンダーと答えるのです。

人前で一緒にいるのにはポッチャリな女性よりもスレンダーの女性の方が良いんですよね。

でも、なんでスレンダーな女性のほうが良いのでしょうか?

スレンダーな女性に男性が惹かれる6個の理由


スレンダーな女性に男性が惹かれるのには明確な理由があったんです。

今回は数あるスレンダーな女性に惹かれる理由の中から厳選した6個の理由についてご説明していきます。

1、若く見える

スレンダーな女性はポッチャリな女性よりも若く見えるのです。

実際に同じ年齢の女性をポッチャリの人とスレンダーな人とを比べると明らかにスレンダーな女性の方が若く見えてしまいます。

これはポッチャリな女性には安心感があるため落ち着いて見えて実年齢よりも上に見られるのです。

なぜこのようにみられてしまうのでしょうか?

太っている=年齢が高いと言うイメージ

太っている=年齢が高いという図式ができてしまうのにはドラマや映画、漫画など多くのメディアの中でのお母さんのイメージが少しふくよかで安定したイメージのお母さんだからなのです。

太っている女性=お母さんとイメージしてしまうために彼女や女性としてではなくお母さんのイメージが先に来てしまうために実年齢よりも高く見えてしまい恋愛対象ではなく甘えたい対象(お母さん)に見えてしまうのです。

このイメージを逆手にとって男性を手玉に取っている上手な女性も多くいますよ。

世間一般のイメージによってポッチャリさんとスレンダーさんとでは大きな差が生まれていたんですね。

第一印象からすでに違いがあったのです。

2、セクシーに見える

スレンダーな女性は男性にとってセクシーに見えるのです。

先ほどのポッチャリな女性がお母さんのイメージが強くなるとお話しさせていただきましたよね。

お母さんはセクシーな女性のイメージ…はありませんよね。

その為スレンダーな女性がよりセクシーに男性にはうつるのです。

セクシーに見えるのには他にも理由があります。

何を着ても様になる


何を着ても様になるからなのです。

というよりも着られる服が多いから何を着ても様になると思ってしまうのです。

ポッチャリさんはそのサイズがゆえに着られる服に限りがあります。

その制限された服の中から自分に合った洋服を探すのは至難の業です。

なおかつセクシーな服となるとなおさら難しですよね。

これが、スレンダーな女性の場合は着られる洋服が沢山ある為にその中から自分に合った服を何着も試着して試してから選ぶことができます。

当然自分に似合う服を見つけて着ることができますよね。

このことが何を着ても様になっていると思われる要因なのです。

何着も自分に似合う服に出会うまでに着た服の中には様にならない服も数多くあります。

むしろ様にならない服のほうが多いのですが着られる洋服が多いため自分に合った服を見つけることが簡単なのです。

様になる副以外にもセクシーな服やランジェリーなども同様で着られるものが豊富にあり自分に合ったものや彼好みのものを見つけることが簡単にできるために男性はスレンダーな女性にセクシーさや何を着ても様になるなーなんてイメージを持っているのです。

スレンダーな女性はスレンダーなこと以外にも意外と努力はしているんですよね。

ポッチャリさんも努力次第で様になる服やセクシーな女性になることはできますね。

サイズ制限などで大変ではありますが…

3、くびれに惹かれる

スレンダーな女性のくびれに男性は惹かれてしまいます。

というよりも男性にはないふくらみやへこみに興味や魅力を感じるのです。

ポッチャリな女性にはくびれやふくらみはありませんね。

ふくらみはあるよって思いました?

実はふくらみと思われているポッチャリさんの丸みは全体が丸みを帯びているだけでそのふくよかなボディよりさらにはみ出して膨らんでいるふくらみでないとふくらみでは無いんですよね。

多くのポッチャリさんはふくらみもへこみもない丸いだけの人が多いです。

丸みのあるボディーからふくらみのある人もいますがへこみは…
男性はふくらみとへこみの両方がある女性に興味と魅力を感じるのです。

メリハリボディが好き

スレンダーな女性はへこむところはへこんでくびれなどができて出るところは出てふくらみのあるメリハリボディーをしています。

このメリハリボディーに男性は魅力を感じるのです。

適度な硬さのある筋肉質の場所、ふくよかで柔らか味のある膨らんでいる場所、抱きしめた際にへこみのあることでのフィット感など様々な質感をスレンダーな女性は味わうことができます。

ポッチャリさんでは柔らかさのみとなってしまい飽きが来てしまいます。

さまざまな質感を出すことのできるスレンダーな女性が魅力的なのはこのメリハリボディーが重要ですね。

4、抱っこしやすい

スレンダーな女性は基本的には軽い女性が多いですね。

まれに引き締まった体で思ったよりも重たい人もいますが、その場合でもスレンダーな女性は抱っこしやすい体型となるため男性は抱っこがしやすいのです。

ポッチャリな女性は体が大きく体重も重たい女性が多いです。

その為抱っこできない可能性が高くなってしまいます。

たとえ思ったよりも軽くて抱っこができたとしても体が大きく抱っこできないこともあるのです。

抱っこ出来ない心配がいらない

スレンダーな女性は抱っこできない心配がまずなくさまざまなシチュエーションで抱っこをすることができるため男性は女性を抱きかかえる優越感を味わうことができます。

男性が女性を抱きかかえることに対してとても喜びを感じるため抱っこできるスレンダーな女性に魅力を感じてしまうのです。

ポッチャリな女性は重さもさることながらその体の大きさゆえに抱きかかえることが困難な場合が多いです。

持つ場所がまずありません。

全てが丸いため持つところがありません。

体が大きく手もまわらないためしっかりと抱っこもできません。

ポッチャリなお肉をつまんで抱っこすることになってしまいます…
抱っこできない心配のない女性が魅力的なのは当然と言えば当然ですね。

5、自己管理出来る感じがする

スレンダーな女性は自己管理ができている女性だなと思われることが多いです。

ポッチャリさんが自己管理ができていないということは無いのですが、世間一般からすると食生活で自分で制限できないからポッチャリになっていると思われているのです。

根本的な体質の場合もあるのにね。

スレンダーな女性でも食事にだらしなく私生活で自己管理ができていない人は多いのですが世間一般のイメージでは見た目から判断してスレンダーな人は食事など自分で制限出来ていて自己管理ができている女性と思われます。

ポッチャリな女性は本当は自己管理ができていたとしても食事で自分で制限できないぐらい食べているんだろうなと自己管理のできない女性と見られてしまうのです。

人を見かけで判断してはダメなんて言いますが初対面の人に対しては見かけで判断するしかありません。

ではポッチャリさんが自己管理ができていないとみられても仕方ありませんね。

美容の為に手を抜かない感じがする

スレンダーな女性はそれだけで女子力が高い女性と見られます。

この為美容に手を抜かないで気を使っていると思われるのです。

ポッチャリさんでも美容のために手を抜かずにすごく気を使っている人も多いのですが…
世間一般のイメージではポッチャリな女性よりもスレンダーな女性の方が美容に手を抜いていなくて常に美容を気にかけていると思われているのです。

この為スレンダーな女性の方が女子力が高いと思われ魅力的に感じるのです。

6、守りたくなる

スレンダーな女性はどちらかというと華奢な女性が多く男性からすると守りたくなる女性なのです。

ポッチャリな女性は体も大きく男性が守らなくても大丈夫な印象を受けてしまいます。

見た目ですでに守りたい女性なのか自分だけでも大丈夫そうなのか判断されてしまっているのです。

体が細身の女性はそれだけで男性から守られやすい環境を作すことができます。

男のプライドを満たす

スレンダーな女性は細身で華奢な体型のため力が弱く男性に力が必要なことをお願いすることが多いです。

例えば飲み物のフタが開けられずに男性にこのフタ開けて?なんて頼むことが簡単にできてしまいます。

男性はただ、フタを開けるだけの行為なのですが自分がいないと何にもできないんだな、なんて勘違いして満足感を得ることができます。

別に特定の人でなくともフタが開けられれば誰でも良いのにね…
単純なんです男性は。

男性は女性から頼られてスゴイなんて言われるだけでプイライドが満たされて満足することができます。

女性から頼みごとをされたいのです。

なんでも自分でやってしまわないで気になる男性がいる人は男性に頼みごとをしてみて下さい。

頼み事を聞いてくれた時にはスゴイやありがとうなどは必ず言ってください。

男性のプライドを満たして満足させることができるため貴方のことが気になりだしますよ。

スレンダー女性になりたい!

ここまでで、スレンダーな女性がいかに男性に良くされているのかが分かりましたよね。

男性が惹かれるスレンダーな女性になりたいと思いませんか?

スレンダーな女性になるための方法をご紹介しますね。

食事編

スレンダーな女性になるためにはいまの食事を変えることで簡単にスレンダーになることができます。

よくあるダイエットとは違いますよ。

今の食事が今の体型を作っています。

現在の食生活を変えることが出来たら今の体型ではなく他の体型にすることはできますよね。

今の体型ではない体型というと、今よりもスレンダーになることができるのですが…
ポッチャリ体型にもなることができます。

今回はスレンダーになる為に有効な食事について詳しくご説明していきます。

タンパク質を多く摂取する

良質なたんぱく質を多く摂取することは良いことです。

たんぱく質は体を動かすエネルギーやホルモンバランスを整える働きなどさまざまな働きをしてくれます。

体のバランスが整うことで代謝効率も良くなります。

代謝効率が良くなるということは余分な脂肪分を体に蓄えることがなくなる為にスレンダーになることができます。

まずはたんぱく質を多く摂取して代謝効率を上げて疲れ難くて余分な脂肪をたくわえない体を作ってください。

果物と野菜で免疫力アップ

果物と野菜を多く食べるようにすることでビタミンや鉄分などのミネラルを多く摂取することができます。

体の免疫力をアップするだけでなくお肌の状態なども良くなりより女性らしい体を作ることができます。

果物や野菜はその食べ方にも気を付けた方が良いですね。

例えば果物はすでに消化された食べ物として扱われる場合もあります。

この為先に食べることでいに負担をかけずに血糖値も緩やかに上昇させることができます。

逆に最後に食べる場合にはビタミンが胃ではなく腸で吸収されるようになります。

この為腸の緩やかな吸収にによって継続してビタミンを持続して吸収することができます。

果物や野菜はその食べ方や順番にも気を使って食べるようにして下さい。

何を目的として食べるのかを考えて先に食べるのかあとで食べるのかを決めて下さい。

炭水化物は程々に

炭水化物はエネルギーとなるため摂取することは非常に大切です。

ダイエットと称して炭水化物を抜いてしまうダイエット方法などありますが人間にとっての必須栄養素である炭水化物を抜くことは非常に危険な行為です。

しかし、過剰な摂取は余分なお肉などをたくわえてしまうことになってしまいます。

炭水化物を抜くまではしなくて良いのですが、ポッチャリさん体型の人は少し量が多いと思います。

今よりも少しだけ炭水化物の摂取量を減らしてください。

ただ、減らすだけでは満足ができないっていう人は炭水化物を減らした分果物や野菜を多く食べて満足しましょう。

運動編

スレンダーになるためには運動をすることも重要です。

しかし運動するのは苦手ですよね…
スレンダーになるための運動は男性のように頑張る運動はしなくても良いんですよ。

女性のための運動方法をご紹介しますね。

まず筋トレから始める

まず運動として筋トレをすることは重要です。

筋トレはとても重要なのですが、男性のようにストイックな筋トレをする必要はありません。

ストイックに筋トレをしてしまうとスレンダーになるというよりもムキムキな筋肉マッチョな体型になってしまいます。

筋肉がムキムキのカッチカチな体つきの女性は男性に惹かれる女性ではありませんね。

どちらかというとカタイ体の女性よりも柔らかい女性の方が男性受けは良いです。

その為には筋トレ方法を男性と同じ筋トレをしていてはだめですね。

スレンダーな女性になるための筋トレ方法を知りたいですよね。

意外と簡単なのです。

男性がする筋トレ方法は回数をこなす筋トレです。

女性のための筋トレは回数は少なくして時間をかける筋トレとなります。

筋肉をつけるため、ムキムキになるための筋トレではなく代謝をよくするために筋肉(インナーマッスルや体幹)をきたえる方法が女性には大切なことになります。

体の軸となる筋肉をつけることで体を正しく支えることができるようになります。

体を正しい位置で支えられるようになれば当然姿勢が良くなります。

姿勢が良くなることでスラっとして自信のある立ち姿になることができます。

水連だーな女性になるためには必ず必要な正しい姿勢と所作が個の筋トレをすることによって自然と身に付きますよ。

姿勢を正すために必要な内側の筋肉を作ること。

内側の筋肉を作ることでその筋肉の周りの余分なお肉が筋肉のエネルギーとなって必要のないお肉がなくなり引き締まった体になります。

インナーマッスルをつくってスレンダーな女性になりましょう。

有酸素運動をする

有酸素運動はスレンダーになるためには有効な運動方法です。

有酸素運動というとどんな運動を想像しますか?

マラソンなどでしょうか?

有酸素運動とは逆の無酸素運動などもありますよね。

この違いは酸素を取り込んど運動をするのか酸素を取り込まずに運動をするのかということです。

例えば力を込めて短時間で負荷をかける運動は無酸素運動となります。

同じ走る方法で例えるならば短距離走の時には息をしないで息を止めて走りませんか?

スタートからゴールまで一気に呼吸を止めて力いっぱい走りますね。

これは無酸素運動なのです。

逆に長距離のマラソンなどではゴールまで息を止めて走ることはありませんね。

そんな長時間息を止めてられませんね。

この酸素を取り込みながらおこなう運動が有酸素運動なのです。

なんとなくはわかりますよね。

ただ、どの運動が有酸素運動なのか無酸素運動なのかがわからない人はこの方法をおこなって下さい。

運動中に意識して呼吸をすることです。

運動中に呼吸をすることは最近はやりのヨガ等にも共通しますね。

太極拳やヨガではその動きも重要なのですが呼吸方法が最も重要なことです。

正しい呼吸をするためにその呼吸に自然となる体勢をとる方法がヨガとなるのです。

この呼吸法が遺憾に重要なのかが分かりますね。

普段の運動でもこの呼吸を意識することでスレンダーな女性になるための運動方法になるのです。

もっと言ってしまえば普段の行動でも呼吸法を意識するだけで自然と正しい姿勢もできるようになり代謝効率アップしてスレンダーな女性にいつの間にかなることができますよ。

しかし、この呼吸を意識してすることは意外と難しくへんに意識してしまうと呼吸がしづらくなってしまうことがあります。

一連動作のゲシュタルト崩壊ですね。

意識しなければ自然とできるのに意識したとたんにできなくなるあれです。

そうならない方法としてもう一つご紹介します。

一つの運動をする時間を長くすることです。

長く運動をすることで自然と呼吸をすることになります。

短い運動では筋力の少ない女性の場合は特に息を止めることで力を込めて運動をしようとしてしまいます。

しかし、長い時間運動することにより自然と呼吸をするようになります。

長く運動して疲れてくるとしぜんとハァハァしてきますよね。

自然と呼吸をしていますよね。

長時間運動することによって自然と有酸素運動になるのです。

短い運動ではなくて長時間続けてする運動をするようにして下さい。

リンパマッサージをする

リンパマッサージは非常に有効です。

リンパが詰まってしまうと代謝効率が悪くなりますよね。

そうなってしまうと当然体がむくんでしまいます。

リンパマッサージをすることでリンパを通してあげるだけでむくみが取れてスレンダーになることができます。

さらに代謝が良くなります。

代謝が良くなることで普段の行動だけでも今よりも代謝効率が良くなりスレンダーな体を作りやすくなります。

むくみをなくすだけでなく代謝効率も良くなりスレンダーになりやすい体ができるのです。

リンパマッサージによって代謝効率が上がるという事は運動などをしても疲れにくい身体になることができます。

運動をした際にすぐに疲れてしまうのか運動を楽しむことが出来るのかでリンパが詰まっているのか正しく流れているのかも簡易的に判断することができます。

代謝効率が良くなる事で脂肪燃焼までの命令がスムーズに行われて痩せやすく疲れにくい身体になるのです。

リンパが滞っていると運動をしてもこの脂肪を燃焼させる命令がうまくいきません。

このためエネルギーとなるものが無くなり疲れて運動を続けることができなくなってしまうのです。

リンパが通ってスムーズな代謝効率になっていると脂肪燃焼前の命令がスムーズに行われて脂肪を運動するエネルギーに変えることができます。

脂肪を減らすこともできて運動も疲れないで楽しくすることが出来るようになるんですね。

正しいリンパマッサージで老廃物などを流しましょう。

ただ、注意することはリンパマッサージをする際には但し方向でリンパマッサージをしてください。

間違った方向にリンパマッサージをしてしまうと老廃物などを流すどころか逆にためてしまうことになります。

正しいリンパマッサージの方法をマスターして方向に気を付けて正しいリンパマッサージをしてください。

服装編

スレンダーな女性になるためにはその服装にも気を使う必要があります。

服装によってスレンダーにもポッチャリにも見えてしまうのです。

実際はスレンダーな女性でも服装によってはスレンダーには見えないこともあります。

逆にそこまでスレンダーではなくても服装によって見た目はスレンダーに見せるk所とも可能なんですよ。

そんな服装の特徴をご紹介しますね。

3首を露出させる

首を露出した服装ですと体全体を見たときに縦に長いシルエットとなるためスレンダーに見えるのです。

服装を選ぶ際には縦長になるシルエットの服装を選ぶようにして下さい。

どうしても体のラインを隠そうとしてしまい横に長いメリハリのないシルエットになってしまいます。

全体でみて肌を出す場所が縦長になるように意識して服装を選んでください。

首元を露出させることや足を露出することも良いです。

肌の見えている部分が縦長の割合になるように考えてファッションを選ぶことで全体のシルエットが縦長に見せることができます。

足や首を露出することで縦長の肌のシルエットとなりスレンダーに見せることができますね。

体型に合った服を着る

自分の体型に合った服装はスレンダーになることはもちろんですがおしゃれにも欠かせませんね。

自分の体型に合った服を着るだけでスレンダーに見えるのは知っていますか?
しかし多くの人は体型を隠すために実際のサイズよりも大きな服装を着ています。

自分の体型に合ったサイズではないためおすすめではありません。

サイズがあっていない服は体のシルエットは隠すことができても自分に合ったサイズではないために着ぶくれしてしまいます。

もったいないですね。

サイズ違いの服は実際よりも太って見えてしまうんですよ。

サイズが違うとシルエットを隠すための幅以外にも当然着丈なども違います。

例えばトップスの場合は胴が長く見えてしまいますね。

相対的に足が短く見えてしまいます。

体型に合った服を着なければそれだけで胴長短足になってしまうのです。

実際よりも足が短く見えてしまうのは嫌ですよね。

その為には自分の体型に合ったサイズの服を着ることが必要なのです。

体型を隠そうとしてサイズ違いの服を着ている人は体型を隠すことと共に足の長さも隠してしまい実際よりも足が短くなってしまいます。

スレンダーにはなりませんね。

体型に合った服を着ることには他にもメリットがあります。

自分の正しい体型が分かりどこをどうしたら良いのか明確に知ることができます。

スレンダーになる為には今の自分の体型を知ることが近道となります。

自分の体型が分からなければスレンダーになんてなれませんね。

スキニータイプのジーンズを着る

スキニータイプのジーンズはスレンダーに見えるベストアイテムです。

スレンダーに見せるためにはお人形のようなスラっとした足が欠かせません。

普通のジーンズですとジーンズのシルエットとなり見た目のシルエットはジーンズ次第になってしまいます。

スキニータイプのジーンズであればピタッとしたジーンズのため足のラインに沿ったシルエットとなるため全体のバランスが良く足が細く見えるのです。

素材によっては伸縮性もあり軽くて履きやすいスキニージーンズも多くあります。

冬でもあったか素材で出来たスキニージーンズであれば保温効果も抜群で足元の冷え対策にもなります。

足元を細く見せてくれるスキニータイプのジーンズはスレンダーに見せるためには最適なボトムスですね。

夏用と冬用の最低2本は揃えておきたいベストアイテムです。

ヒールの靴を履く

ヒールを履くことでつま先立ちのような体勢になります。

この状態ですとヒールを履いていない状態と比べて足の長さがグンと長くなります。

普段スニーカなどを履いていてヒールを履かない人はヒールを履いてみて下さい。

足の長さが長く見えてそれだけでスレンダーに見えますよ。

ただ、ヒールは慣れていない人が履くと靴擦れをしていたい思いをする場合があります。

他にも歩いているときにバランスをくずして転倒してしまう危険もありますね。

慣れていないと長時間のヒールは足が疲れてむくみなどの原因にもなってしまいます。

スレンダーに見せるためには努力が必要です。

多くの女性はこのヒールに慣れるまで足の痛みや歩き方などどうしたら良いのか試行錯誤しています。

自分なりのヒールの履き方がわかれば足もいたくなく長時間ヒールを履いていられるようになります。

何よりヒールを履いて歩くためにはバランス…体幹が鍛えられていないとまともに歩くこともできません。

ヒールを履くことで本来の正しい姿勢がおのずとできてしまうのです。

スラっと姿勢の良い姿で歩いている人の足元を見てみて下さい。

ヒールを履いていませんか?

ヒールで正しい姿勢が分かるようになればヒールを履いていない時でもスラっとしたスレンダーなシルエットを作ることができますよ。

まずは低めのヒールからはじめてみませんか?

スレンダー体型になって視線を独り占めしよう

スレンダーになる方法などが分かったかと思います。

何もしなければ今のままなのは当然です。

ここまで読んで頂けたあなたはスレンダーになりたいと思って読んでいたかと思います。

ここまで読めたあなたはスレンダーになるための努力はできています。

スレンダーになる為に努力するのは嫌だなと思っている人は最後まで読むことはできません。

ここまで読めた貴方にはスレンダーになれる素質があります。

ここまでで自分にできることから一つづつはじめて下さい。

無理にすべてやらなくて良いです。

出来ることからはじめていたらいつの間にかスレンダー美女になっていますよ。

自分では気が付かないうちにスレンダー体型になって周りからの接し方が変わっていることに気が付くと思います。

出来ることからはじめるだけでいつの間にか視線を独り占めしているスレンダー体型になってしまいますね。

毎日が楽しくなってきたらそれはスレンダー体型になっている証拠ですよ。

楽しい毎日を過ごせるかどうかは…あなた次第です!