CoCoSiA(ココシア)

スレンダーな女性に男性が惹かれる6...(続き7)

自分の体型に合った服を着るだけでスレンダーに見えるのは知っていますか?
しかし多くの人は体型を隠すために実際のサイズよりも大きな服装を着ています。

自分の体型に合ったサイズではないためおすすめではありません。

サイズがあっていない服は体のシルエットは隠すことができても自分に合ったサイズではないために着ぶくれしてしまいます。

もったいないですね。

サイズ違いの服は実際よりも太って見えてしまうんですよ。

サイズが違うとシルエットを隠すための幅以外にも当然着丈なども違います。

例えばトップスの場合は胴が長く見えてしまいますね。

相対的に足が短く見えてしまいます。

体型に合った服を着なければそれだけで胴長短足になってしまうのです。

実際よりも足が短く見えてしまうのは嫌ですよね。

その為には自分の体型に合ったサイズの服を着ることが必要なのです。

体型を隠そうとしてサイズ違いの服を着ている人は体型を隠すことと共に足の長さも隠してしまい実際よりも足が短くなってしまいます。

スレンダーにはなりませんね。

体型に合った服を着ることには他にもメリットがあります。

自分の正しい体型が分かりどこをどうしたら良いのか明確に知ることができます。

スレンダーになる為には今の自分の体型を知ることが近道となります。

自分の体型が分からなければスレンダーになんてなれませんね。

スキニータイプのジーンズを着る

スキニータイプのジーンズはスレンダーに見えるベストアイテムです。

スレンダーに見せるためにはお人形のようなスラっとした足が欠かせません。

普通のジーンズですとジーンズのシルエットとなり見た目のシルエットはジーンズ次第になってしまいます。

スキニータイプのジーンズであればピタッとしたジーンズのため足のラインに沿ったシルエットとなるため全体のバランスが良く足が細く見えるのです。

素材によっては伸縮性もあり軽くて履きやすいスキニージーンズも多くあります。

冬でもあったか素材で出来たスキニージーンズであれば保温効果も抜群で足元の冷え対策にもなります。

足元を細く見せてくれるスキニータイプのジーンズはスレンダーに見せるためには最適なボトムスですね。

夏用と冬用の最低2本は揃えておきたいベストアイテムです。

ヒールの靴を履く

ヒールを履くことでつま先立ちのような体勢になります。

この状態ですとヒールを履いていない状態と比べて足の長さがグンと長くなります。

普段スニーカなどを履いていてヒールを履かない人はヒールを履いてみて下さい。

足の長さが長く見えてそれだけでスレンダーに見えますよ。

ただ、ヒールは慣れていない人が履くと靴擦れをしていたい思いをする場合があります。

他にも歩いているときにバランスをくずして転倒してしまう危険もありますね。

慣れていないと長時間のヒールは足が疲れてむくみなどの原因にもなってしまいます。

スレンダーに見せるためには努力が必要です。

多くの女性はこのヒールに慣れるまで足の痛みや歩き方などどうしたら良いのか試行錯誤しています。

自分なりのヒールの履き方がわかれば足もいたくなく長時間ヒールを履いていられるようになります。

何よりヒールを履いて歩くためにはバランス…体幹が鍛えられていないとまともに歩くこともできません。

ヒールを履くことで本来の正しい姿勢がおのずとできてしまうのです。