CoCoSiA(ココシア)

彼女うざい…と男性がよく思う10個...(続き5)

例えば、盛り上がっている場所でネガティブな発言をして、場の雰囲気を壊したり、盛り下げてしまったり。

また、ネガティブな発言で、他人を不愉快にさせてしまったりなんてことも。

ネガティブな発言をする女性というのは、自分に自信がないのも原因の一つですが、「そんなことないよ。」と言ってもらいたいという他人からの承認欲求も持ち合わせているのです。

しかし、いつもどこでも慰めなくてはいけないのは、面倒くさいと感じてしまう人が多いはず。

それどころか、彼女のネガティブな考えに飲み込まれて、こちらまでネガティブな考えになってしまうということも。

ネガティブな発言をする彼女には、「ネガティブな発言をすることに愛情が冷めるから禁止をする。」という教育的な対応が必要だといえるでしょう。

10.恋に浮かれすぎているとき

付き合ったことに嬉しいと感じてくれるのは良いのですが、恋に浮かれすぎているときにうざいと感じてしまう男性は多いはず。

いつまでも甘えてきたり、ベタベタしてきたりする彼女の対応に、自分の彼女に対する想いとの温度差を感じてしまい、引いてしまうという人も多いのではないでしょうか。

また、無意味に人に付き合っていることを言いふらしたり、のろけたりしている姿を見ているとうざいと感じられずにはいられません。

浮かれすぎて、デートの内容やキスした日、手をつない日などを、他人にいちいち報告されていた日にはたまったもんじゃありませんよね。

二人の時間は二人だけのものにしたいし、他人に話されたら恥ずかしい。

なぜ共有をするのか意味がわからないと感じる人がほとんどだと思います。

彼女からしてみると、あなたとの関係を自慢したい、この幸せな気持ちを誰かに伝えたいという気持ちからきているものなのですが、あなたからしてみたら気が気ではないはずです。

自分だけ勝手に盛り上がっている

恋愛の温度差があまりにも違うと、どちらか片方だけが勝手に盛り上がっているという状態になります。

結果、心の距離感がどんどん離れてしまい、二人の間に溝が生まれてしまうというケースも多々あるといえるでしょう。

うまく付き合っていくためには、恋愛の温度感を合わせるのもとても大事なことだといえます。

どちらか片方の想いが強すぎると、その恋愛はうまくいかない確率が高くなるといえるでしょう。

彼女が色んな人に言いふらしているのであれば、「二人の事は二人の間で大切にしたいから、あまり人に言いふらさないでほしい。」と伝えたうえで、「度が過ぎると嫌いになる。」とお灸をすえておきましょう。

彼女が浮かれている場合は、一度彼女が傷つく言葉をわざと伝えて、彼女を冷静にさせることが大切です。

夢見心地な頭を、現実に戻すのです。

彼女がうざいときの対策とは

彼女がうざいと感じる理由が具体的に言語化できたら、次に考えるべきは、その対策。

うざいと感じてしまう彼女の行動を、いつまでも野放しにしているわけにはいきません。

対策をしないと、彼女の行動はどんどんエスカレートしてしまいます。

手に負えなくなるために、彼女のうざい行動を改善するための対策を練りましょう。

彼女のうざいと感じてしまう行動が抑えられれば、前みたいに楽しく付き合えていた日々が戻ってくるはずですよ♪

では、具体的な対策について、お伝えしていきましょう。

なぜ彼女がその行動をしたのか考える

彼女のうざい行動を改善させるためには、まず、なぜ彼女が行動をしたのか考えることが大切です。

人の行動や言動には必ず理由があります。

人は意味のない行動はしない生き物です。

だからこそ、何を考えて、その行動や言動に至ったのかを突き止める必要があるのです。

原因がわかれば解消できるかも

原因がわかれば解消できる問題もあります。

たとえば、彼女が不安を感じていたら、不安を解消してあげればよいですし、あなたに対して不満を感じている部分があったとしたら、改善をする努力を見せることも大切です。

また、その原因は、あなたと彼女の関係性を悪くしているものです。

そのため、原因を突き止めることができれば、一気に彼女のとの関係性がよくなるといえるでしょう。

大抵の場合が、あなたの愛情表現に対する不満だったり、浮気などをうたがっていたり、デートの頻度に不満を持っていたり等、付き合いが続くにつれ出てきた馴れ合いに不満を持っていることが多いと思います。