CoCoSiA(ココシア)

彼女うざい…と男性がよく思う10個...(続き2)

彼女のことは大切で、目の前にいるときは大切にする。

しかし、自分一人の時間や友達といるときは、頭の中から彼女のことを忘れていることが多いのではないでしょうか?

しかし、女性はいつでも彼氏の事を考えている生き物。

仕事をしているときでも、友達と遊んでいる時でも、一人でいるときでも、心の片隅で彼氏のことを考えています。

結果、彼氏から連絡がなかったりすると不安になり、必要以上に干渉するようになるのです。

根掘り葉堀り聞かれると嫌

特に、彼女に根堀り葉堀り聞かれるのが嫌だと感じる男性は多いはず。

「昨日どこにいたの?」「誰といたの?」「その人はどういう友達なの?」といった具合に、いつまでたっても彼女からの質問が止まらない。

いつまでも止まらない質問にうんざりしてしまう人も多いと思います。

根掘り葉掘り聞くということは、彼女があなたの行動に不安を抱いているということ。

だからこそ、ぶっきらぼうな回答をするのではなく、彼女が安心できる回答をしてあげる必要があるといえるでしょう。

2.嫉妬心が強い


また嫉妬心が強い彼女も多く存在します。

女の子と話していたり、連絡を取り合ったりすることに不満をもらしたり、女の子を可愛いと褒めると血眼になって怒ったり…。

自分以外の女性に対して敵対心を燃やす彼女は、多く存在します。

嫉妬心が強い女性は、自分に自信がないケースが多いといえます。

他の人にを好きになってしまったらどうしよう。

という不安から、他の人に恋愛感情がいかないように細心の注意をはらうため、嫉妬心が強くみえる行動をとるのです。

女性と連絡を取っているのを見た時や、仲良さそうに話しているのを見てしまった日には、その不安は倍増され、結果、二度とそのようなことをしないように強く訴えるのです。

嫉妬心は、彼女の自信のなさからくるものなのです。

些細なことも疑われると辛い

あなたからしてみると、些細なことで、彼女が激怒したり、憤慨している姿を見るのはとてもつらいはず。

やましいことがないのに、彼女はなぜこんなに疑うのだろうかという気持ちになってしまいますよね。

彼女が不安になるのは、あなたからの愛情表現が足りていない可能性も。

日頃の愛情表現を、もう少し多くするのが、彼女の嫉妬心を和らげる秘訣かもしれません。

あなたに愛されているという自信が彼女につけば、多少のことでは嫉妬しなくなりますし、不安も取り除けるといえるでしょう♪

3.情緒不安定なとき

彼女が情緒不安定な時、対応に困るという人は多いと思います。

さっきまで笑っていたと思ったら、急に機嫌が悪くむすっとしている。

理由を聞いても「別に…。」と具体的な回答はしてくれない。

そんな喜怒哀楽が激しい彼女の対応に困ってしまう男性は多くいるでしょう。

女性は男性よりも、情緒不安定になりやすい生き物。

気分が安定しない日が多くあります。

例えば天気が悪かったり、化粧がうまくいかなったり、寝不足だったり、嫌なことが有ったり…。

男性であれば、気持ちの入替がすぐにできるのですが、女性は気持ちの入替が得意な生き物ではありません。

結果、気持ちの処理がうまくできず、情緒不安定になってしまうといえるでしょう。

【情緒不安定な彼女と上手く付き合っていくための方法は、こちらの記事もチェック!】

扱い方がわからない

情緒不安定な彼女の扱い方がよくわからないという男性は多いはず。