CoCoSiA(ココシア)

彼女うざい…と男性がよく思う10個...(続き6)

いくら考えても分からない場合は、彼女自信に直接聞くのも一つの手段ですよ。

もしかしたら、傷つく一言や思ってもみなかったことを言われるかもしれませんが、今後の二人の関係性を良くするためだとおもって、勇気を出して聞いてみてはいかがでしょうか。

彼女に直接伝える

彼女に面と向かって、言葉で伝えることも大切です。

ただ、「うざい。」と伝えるのではなく、「こういう行動が、自分にとってはこう感じるから、控えてほしい。」と具体的に伝えたうえで、「何か感じていることがあったら、改善するし、全部受け止めるから伝えてほしい。」と下手に出てあげることも大切です。

下手にでることで、彼女自身のこと、彼女との今後のこともしっかり考えていることが伝わり、彼女も安心するかもしれません。

付き合っていくと、言わなくても分かるだろうという気持ちが生まれがち。

結果、気持ちのすれ違いが起こっていくのです。

恋人とはいえ、所詮他人。

言わなくても分かるだろうなんて奇跡は存在しません。

言わなくては分からないことがたくさんあるということを肝に銘じておきましょう。

気づいていないだけかも

また、彼女自身も彼女の行動がうざいと思われているということに、気づいていない可能性があります。

そのため、しっかりと伝えてあげることで、彼女の行動が改善される可能性があります。

そもそも、付き合うということは、きれいごとばかりを伝えあうことではありません。

お互いの改善してほしいことも、互いにきちんと伝えて、お互いに成長していくことこそが、理想の関係といえるのではないでしょうか。

少し距離を置く

彼女のためを思った行動をしたり、彼女にもきちんと言葉でも伝えたのにも関わらず、彼女のうざいと感じる行動や言動が改善しないのであれば、距離を置くというのも一つの手段です。

辛い判断だと感じる方もいるでしょうし、彼女自身も距離を置くことを嫌がるケースもあると思います。

しかし、このまま付き合っていても、二人の関係は悪化するだけです。

悪化するまえに、一度離れてみて、お互い冷静になり、相手のことを考えるという時間も必要だといえるでしょう。

お互いに冷静になる

距離を置くことで、お互い冷静になり、見えなかったものが見えるようになります。

自分の言動や行動が、相手のことを思いやっていなかった事。

また、相手に対しての想いや、今後の2人のことを、冷静に考えらえるようになります。

結果、今までの言動や行動を反省して、改善することに繋がったり、相手の大切さがわかるようになるかもしれません。

離れることで、気づくこともたくさんあります。

今後の二人をより良い関係にしていくために、一度、距離を置くということを決断することも大切です。

デートのときには思いっきりスキンシップをとる

彼女のうざい行動や言動は、あなたに対しての不安や不満から出ているものです。

そして、不安や不満を感じてしまう原因は、あなたからの愛情を感じられないから。

「自分のことが本当に好きなのだろうか?」「もう飽きられてしまっているのではないだろうか?」そんな不安から、うざい言動が発せられたり、うざい行動をされているのです。

そのため、デートのときには思いっきりスキンシップをとることが大切。

付き合いが長くなってくると減ってきてしまうのが彼女とのスキンシップ。

あなた自身は意識していないかもしれませんが、彼女は寂しいと感じていたり、不安を感じているケースがあります。

そのため、デートの時は手をつないだり、ハグをしたり、「好きだよ。」と言葉で伝えたりなどの愛情表現をしてあげましょう。

デートに満足すると連絡の頻度が減るかも

あなたからの愛情表現が感じられれば、彼女自身は楽しい気持ちでデートを終えることができます。

結果、あなたに対する不満や不安を感じることが少なくなり、彼女のうざい行動や言動が少なくなる可能性があります。

彼女が安心できるように、たくさん愛情表現をしてあげることも、大切な行動の一つだといえるでしょう。