CoCoSiA(ココシア)

彼女うざい…と男性がよく思う10個...(続き7)

自分の予定を伝える

女性が彼氏に不安や不満の感じることの一つに、彼氏の予定がわからないというものがあります。

いくら待っても連絡がこない。

何をしているかわからない。

となると、よからぬ想像をしてしまうのが女性という生き物。

合コンに行っているのではないか?浮気をしているのではないか?そんな妄想を膨らませて、不安に陥っていきます。

だからこそ、彼女が安心するように、自分の予定を伝えてあげることが重要だといえます。

「今日は、重要な会議が遅くまであるから、連絡遅くなるけど心配しないでね。」という一言があれば、彼女も安心します。

また、飲みにいくときも「高校の時の友達と飲みに行ってくるのね。久しぶりだから遅くまで飲んで連絡遅くなるかもしれないから、先に寝ててね。」など、自分の予定を伝えると同時に、彼女への配慮もしてあげると完璧だといえるでしょう。

彼女に安心感を与える

彼女に安心感を与えることで、彼女自身もあなたに対する不満や不満を抱くことがなくなります。

むしろ、誠実に付き合ってくれていると感じるでしょう。

付き合いが長くなったからこそ、彼女への気持ちの配慮が大切。

心配されることなんて何もないから、自分のスケジュールも伝える必要がない。

とは思わず、彼女が安心する言葉は何かというのをしっかり考えてあげましょうね。

彼女の気持ちも考えてあげよう

彼女のうざい行動や言動は、多くの場合が理由があります。

もちろん彼女自身が心配性な性格だったり、疑い深い性格であることが原因なケースもあると思います。

ですが、ほとんどのケースが彼氏に対して不満や不安を抱いており、結果、彼女の行動や言動がうざくなっているというケースも少なくありません。

「なんなんだよ、うざいな。」と思う前に、彼女がうざい言動や行動をしている理由は何だろうかと考えてあげることが大切です。

そして、彼女の不満や不安を取り除いてあげることが、今後の二人の付き合いをさらに良いものにしていくのではないでしょうか?

逆に、彼女の不満や不安を取り除くことが出来なかった場合、二人は今後上手く付き合っていくことは難しくなってしまうかもしれません。

今後の二人の付き合いをより良いものにしていくためには、彼女の気持ちを真剣に考えて、寄り添っていくことが大切です。

結果、彼女との関係が、今までよりも、更に良いものになるかもしれませんよ。

付き合う期間が長くなると、相手のことを理解してあげようと思う気持ちが疎かになりがちです。

結果、互いの不安や不満を生みやすくなり、関係性が悪化してしまうことが多いといえます。

いつまでも初心を忘れずに。

お互いが、一番の理解者であり、良いパートナーでいるためにも、互いの気持ちに寄り添えるような関係性を作り上げていきましょうね♪