CoCoSiA(ココシア)

彼女うざい…と男性がよく思う10個の瞬間や行動。その後の対策も!


大好きな彼女だけど、最近言動や行動がうざいと感じてしまう。

彼女をうざいと感じてしまうことによって、愛情が冷めてきてしまっている。

そんな人もいるのではないでしょうか?

付き合いはじめは、甘えん坊でかわいらしい彼女で、自分が守ってあげたいと思っていたのに、いつのまにか彼女の行動や言動にかわいらしさを感じられなくなってきた。

それどころかうざさが増してきており、一緒にいるのも疲れる。

こんな悩みを抱えている男性もいるかもしれません。

この記事では、彼女のうざい行動や言動について具体的にお伝えしていき、その対策方法についても伝授したいと思います。

彼女のうざさに悩んでいるあなたは、是非参考にしてみてください♪

彼女うざい…そんな時どうする?

彼女がうざいと感じるとき、あなたはどのような対応をしているでしょうか?

多くの男性が、無視をしたり、反発したりしているケースが多く、彼女の感情をさらに逆撫でするような対応をしているのではないでしょうか?

彼女からありもしないことを言われたり、急に怒られたり、不機嫌な態度を取られたら、イライラしてしまう気持ちも分かります。

ましてや身に覚えもないのに、彼女が疑ってきたり、決めつけたような言い方をされると、怒りを通り越して悲しくなってしまいますよね。

とはいえ、彼女自身も何か考えや思い当たることがあって、うざい行動や言動を発しているはず。

二人の関係性に、何かしらのすれ違いや上手くいっていないことがあり、結果そのような対応をしていると言えます。

そのため、無視をしたり、怒ったりするのは逆効果。

さらに彼女のうざい行動をパワーアップさせてしまうといえるでしょう。

別れたくないけどどうにかしたい


うざい行動や言動をするからといっても、好きになって付き合った彼女。

そして、落ち着いているときは、うざくは感じない。

それどこらか、かわいらしいと感じるし、好きだなとも思える相手なはずです。

うざいと感じるけど、別れたいまでには至ってないケースがおおいのではないでしょうか。

とはいえ、別れたくないけど、彼女のうざい行動や言動はどうにかしたい。

それがなければ、もっと彼女のことを好きになれるし、二人の関係もより良いものにできるのに…。

そう感じている人も多いと思います。

では、彼女のうざさを直すためには、一体どうしたらいいのでしょうか?

彼女をうざいと感じる10個の瞬間や行動

彼女がうざいと感じる、彼女のうざい行動を直してもらいたい。

そう思う男性は多くいるはずです。

彼女のうざい行動を直してもらうためには、彼女がうざいと感じる瞬間や行動を、言語化しておくことが大事です。

「なんとなくうざい。」では、彼女に伝えるときに、改善点を示すことができません。

では、彼女がうざいと感じる10個の瞬間や行動をご紹介していきましょう。

あなたの彼女にも当てはまるものがないか、是非参考にしてみてくださいね♪

1.必要以上に干渉してくるとき

彼女が必要以上に干渉してくるとき、うざいと感じてしまう男性は多いと思います。

あなたからしてみると、やましいことは何もないのにという気持ちでいっぱいなはず。

でも彼女は、あなたの行動を疑うような質問を繰り返されたり、いちいちスケジュールを確認をしてくるため、(そんなに信用がないのだろうか。)と感じてしまうという男性は多くいるかと思います。

そもそも、男性は一人の時間や彼女といる時間以外も大切にしたい生き物。

そして、その時間に彼女という存在を入れようとは思わない生き物だと思います。

彼女のことは大切で、目の前にいるときは大切にする。

しかし、自分一人の時間や友達といるときは、頭の中から彼女のことを忘れていることが多いのではないでしょうか?

しかし、女性はいつでも彼氏の事を考えている生き物。

仕事をしているときでも、友達と遊んでいる時でも、一人でいるときでも、心の片隅で彼氏のことを考えています。

結果、彼氏から連絡がなかったりすると不安になり、必要以上に干渉するようになるのです。

根掘り葉堀り聞かれると嫌

特に、彼女に根堀り葉堀り聞かれるのが嫌だと感じる男性は多いはず。

「昨日どこにいたの?」「誰といたの?」「その人はどういう友達なの?」といった具合に、いつまでたっても彼女からの質問が止まらない。

いつまでも止まらない質問にうんざりしてしまう人も多いと思います。

根掘り葉掘り聞くということは、彼女があなたの行動に不安を抱いているということ。