CoCoSiA(ココシア)

性格の悪さレベルはどれくらい?自分...(続き5)

ですが、何もしない。

全てを他の人に任せている人はどうでしょうか。

きっと一緒にいる事に疲れる事もあるはずです。

その人とそれでも一緒にいたいと思うのであれば、それもまた良いでしょう。

きっと行動力が無い異常にその人には人間的な魅力があるのです。

ですが、もしその関係性が嫌なのであればやらない事が一番です。

あなたがやってくれる事に対して当たり前だと感じているような人には、何もしない事が大切です。

笑顔が少ない

笑顔は人間の表情の中でも一番素敵な表情です。

どんな状況下出会ったとしても、笑顔を作る事が出来れば、その場が和む事もあるでしょう。

人に元気を与えたり、前向きな気持ちになる手助けをしてくれることだってあるはずです。

ですが、反対に笑顔が少なければどうでしょうか。

同じ行動をとったとしても、笑顔がある人と無い人ではどうでしょうか。

きっと笑顔がある人の方が人に笑顔を与える事が出来るだけの力があるはずです。

また、何か失敗をしたとしても、許す事が出来るだけの力があります。

一緒に居るにも関わらず、笑顔が少ない人はどうでしょか。

段々一緒に居る事が嫌になる事もあるかもしれません。

楽しい気持ちも、その人のせいで楽しくない気持ちになってしまうことだってあるでしょう。

それだけ笑顔には多くの力があるのです。

笑顔が少ない人には笑顔が少ないなりの理由があるのでしょう。

ですが、それは他人には関係の無い事です。

少しでも、世間との関りを考えるのであれば嘘でも笑顔を作る事は大切な事です。

その事を知る事が出来なければ、性格が悪いと言われてしまったとしても仕方が無いでしょう。

人の失敗を喜ぶ

人の不幸が好きな人にとっては、人の失敗は何よりも楽しい出来事なのかもしれません。

自分より優秀だと思っていた相手が、自分より多くのミスをする。

何か取り返しのつかないおおきなミスをする事だってあるかもしれません。

そんな姿が面白くて仕方が無いのです。

それは人としてどうかと思います。

人間は本来、一人では生きている事が出来ない物です。

自分にどれだけ自信があるとしても、一人で出来る事には限りがあります。

だからこそ、その出来る部分だけでは無く出来なかった部分をどうやて補うかが大事な部分何です。

だからこそ、多くの人の力を借りる事によってそういった部分を補う事が出来るのです。

それなににも関わらず、人の不幸を喜ぶと言う事は自分は一切失敗をしないと自負しているからのでしょう。

ですが、そんな事は不可能です。

いつか自分が失敗したときに誰も手伝ってくれないと言った状況がやってくる事も十分考えられます。

そんな事にも頭がまわらないような人だからこそ、性格が悪いと言われるのです。

人によって態度を変える

どの世界にも媚びをって生きている人はいる物です。

そういったタイプの人間は、人によって態度を大きく変えます。