CoCoSiA(ココシア)

性格の悪さレベルはどれくらい?自分...(続き7)

一人で現実を受け止めるのはなかなか大変な事もあるでしょう。

そうならない為にも、私たちは自分の生きている世界全ての人を大切にする必要があります。

それを出来ない人は、性格が悪いと言われても仕方がないでしょう。

無神経

無神経と言う事は、自分が発言した事に対して何も考えていない人の事を指します。

何を言ったらその人は嫌がるのか。

どんな発言が相手に対して失礼となってしまうのか。

そんな事をまるで考えずに生活している人が居るのです。

その為、その人が居る事によって場の空気が悪くなったり嫌な思いをする人が出てくる可能性多々あります。

そんな人は嫌われて当然です。

無神経の人の中にはあえてそういった行動をとっている人もいます。

人としてどうかと思いますが、それもその人の生き方なのかもしれません。

ですが、もっと問題なのは自分が無神経だと言う事に気が付いていない人です。

自分の行動を悪いと思っていないのでたちが悪いのです。

自分の周りから急に人がいなくなったと言う人はいませんか?それはもしかしたらあなたの無神経な言葉によって人が離れて言った結果なのかもしれません。

コミュニケーションが少ない

人と関わる上で大事な事はコミュニケーションをとる事です。

楽しいかどうかは関係なく、生きていくうえでとても重要なスキルでしょう。

ですが、最近ではこのコミュニケーションスキルがとても低い人が大勢います。

皆他人と接する事を嫌がり自分の世界で暮らしていきたいのでしょう。

確かに他人のと関わる事は面倒な事も多々あります。

嫌になる事も分からないではありません。

ですが、誰もがそれで暮らしていける程日本は優しい国ではありません。

嫌でも他人と関わらなければ生きていく事など出来ないでしょう。

だからこそ、私たちはコミュニケーション能力を鍛えて行かなければならないのです。

時間にルーズ

時は金成と言う言葉があるように、時間はとても重要です。

もし約束をしている場合には相手の時間を頂いていると言う事を意識しなければならないでしょう。

その事を全く考えず、自分かってな行動をとる人がいます。

時間にルーズな人が一人居るだけで、その周りの人はとても迷惑します。

仕事は勿論、遊びであったとしても楽しい時間が台無しになってしまう事もあるでしょう。

だからこそ、私たちは時間をきちんと守る必要があるのです。

そうした行動は、相手の為だけでは無く結局自分の為にも繋がるからです。

時間にルーズな人、もはやそれが癖になってしまっています。

今は優しく許してくれる友人の人々もいずれ堪忍袋も尾が切れてしまう事でしょう。

そうなってしまってからではどうする事も出来ません。

少しでも早く改善し友人関係を大事にしましょう。

偉そうにしている

小さな事にこだわり、相手をバカにしたり優位に立とうとする人がいます。

ですが、本当に偉い人は、わざわざそんな事をする必要がありません。