CoCoSiA(ココシア)

性格の悪さレベルはどれくらい?自分やあの子を診断するためのチェックリスト!


世の中には沢山の人がいます。

良い人もいれば悪い人だって居るでしょう。

多くの方から良い人だと思われているような人であったとしても、実は裏の顏がある事だってあるのです。

だからこそ、人の本質はそう簡単に分かる物ではありません。

実際にはどんな性格をしているのか。

人としてはどういった人なのか。

それを見極めるのには、多くの人生経験が必要となる事もあります。

だからこそ、私たちは多くの人と知り合い人間関係を学ぶ必要があるのです。

人のふり見て我がふり治せという言葉がある通り、多くの人と知りあい学ぶ事によって自分自身の成長を促す事だって出来るでしょう。

性格が悪いと言われる人にはある程度の共通点があります。

だからこそ、その理屈をいくつか学ぶ事によって、どんな行動が人間として性格が悪いとなってしまうのかと言う事を学ぶ事が出来るでしょう。

性格が悪いといわれるような行動を、知らず知らずのうちにとってしまっている人は、その行動を今すぐに止めるべきです。

その行動をとりつづけていればいつの日か自分の周りから人がいなくなってしまう事も十分に考えられます。

一人になって後悔しても遅いのです。

性格が悪いというレッテルを貼られてしまうと、それを後から払拭する事は難しい部分が多々あります。

良い噂はなかなか広まりませんが、悪い噂はあっという間に広まってしまうのです。

だからこそ、私たちはそういった噂を流されないようにする為にも自分の行動には十分注意する必要があります。

この記事の目次

性格の悪さ診断!あなたはどう?悪い?

性格の悪さの基準は、人によって違う事でしょう。

自分ではまったく意識していなかったとしても、他の方から見れば性格が悪いように見えてしまう事もあるでしょう。

反対に自然にしている行動によって性格が良いと言われるような事もあるかもしれません。

どんな行動が人の心を動かすかどうかは分かりません。

だからこそ、私たちは自分の行動をより冷静に見極める必要があります。

今の発言はどうだったのか。

行動は間違っていないかどうか。

それを冷静に判断する事が出来るかどうかによって、その人の性格の良さは変わってくるのです。

ですが、自分自身ではなかなかその判断をする事が難しい事もあるでしょう。

つい自分に甘くなってしまい相手がどう考えているかを考える事が出来ないかもしれません。

その状態で自分自身を判断したとしても、世間からの評価とはずれが出てしまうものです。

そのずれに気が付く事が出来なければ、結果的に更に性格の悪い人と言う事になってしまう事も十分考えられます。

そうならない為には、冷静な判断をどれだけする事が出来るかどうかが重要なのです。

当てはまったら性格が悪い!17個のチェックリスト


そこでここからが、チェックリストをご紹介させて頂きます。

自分自身についてつい甘い考えになってしまうと言う方も、チェックリストを利用する事によって比較的客観的に自分の事を考える事が出来るようになるでしょう。

自分の事を客観的に考える事が出来る人の中には、他人からみて性格の悪い人などそう多い物ではありません。

『あの人性格悪いな』と思われている人の場合、大抵が自分では全くそんな自覚が無く悪気も無い事が殆どです。

悪気が無いからこそ、より性格が悪いと言われてしまうのかもしれません。

これからご紹介させて頂くチェックリストは、自分だけに使用する物ではありません。

親しい友人や職場の相手に対しても、ひっそりと行う事が出来ます。

あなたがどうしても嫌いな相手は、もしかしたら単純に性格が悪いのかもしれません。

そう考えれば悪いのはあなたでは無く、相手の性格そのものでしょう。

どっちが悪いかは、当の本人達にしか分かりません。

性格が悪いのはどちらなのか。

互いに話し合ったとしても水掛け論になってしまう事は目に見えています。

だからこそ、中立的な考え方を持つ物を使用する事はとても大切な事となるでしょう。

チェックリストの中には当たり前と思われるものから、意外な物まである事でしょう。

それらを一つ一つ自分の中での注意点として生活する事によって、より前向きな成長を遂げる事が出来るはずです。

悪口が多い

人の悪口は決して楽しいものではありません。