女性に嫌われる理由が、少しずつ分かってきましたね。
4.引き立て役と仲良くなる
そして、可愛い子には冷たくするのと反対に、“引き立て役とは仲良くなる”ようです。
本当にそれが理由で仲良くするのだとしたら、ちょっと問題ですよね。
友達になりたくないと言われるのも、嫌われてしまうのも納得です。
だって、 ぶりっ子が近づいてくる場合、「私よりも可愛くない」 と思われているということですよね。
そんな風に思われながら仲良くするなんて、こっちとしてはゴメンですよね。
それにしても、自分の行動や言動だけでなく、 周囲の人を時には蹴落とし、時には巻き込んでまでも自分を際立たせようとする とは…ぶりっ子の徹底ぶりには脱帽です。
遠目に見てたら面白いけど、巻き込まれる側には行きたくないですね。
5.常にアヒル口
さらに、ぶりっ子の人は“常にアヒル口”になっているそうです。
もともとアヒル口の人だと勘違いされちゃいそうですね。
確かにアヒル口って可愛いです。
でも、タレントさんや女優さんでしか見かけないようにも思います。
現実にいるの?って思ってしまいますが、いるんですね!
ぶりっ子の人は、 自分をいかに可愛く見せるかに余念がない ようです。
可愛いタレントさんや女優さんを真似して、アヒル口を意識して作っているようですね。
それでも、似合う似合わないもあるような気がするので、 アヒル口が成立するということは、もともと可愛い のかもしれません。
また、ポテッとした唇の持ち主だと似合ってしまうんでしょうね。
厚い唇ってセクシーだし、男性ウケがいいのも分かるような気がします。
6.とにかく男好き!
ぶりっ子は“とにかく男好き”なことも特徴です。
男ウケを狙って演じているのは、やっぱり男好きだからですよね。
男性に モテたり、ちやほやされるのが好き ということ。
でも、異性にモテたいという気持ちは、多かれ少なかれ誰にでもありますよね?
モテたくない人は少ないと思います。
好かれるのは嬉しいし、自ら嫌われようとする人はいませんよね?
そういった点では、ある意味潔いのかもしれませんね。
自分の願望を、そのまま出しているということですもんね。
ただ、ぶりっ子な人は、 男好きであることを隠す 傾向があるのです。
この辺が、女性からしたら「ウソつき!」と思われて、嫌われる原因にもなっているんです。
しかも、男性がそれに気付かないところが、女性陣をさらにイライラさせてしまうんです。