CoCoSiA(ココシア)

ぶりっ子な人の16個の特徴(続き3)

男好きな女性について詳細はこちら >

7.上目遣いが上手

男性は、女性の上目遣いが好きって話、よく聞きますよね。

ぶりっ子の人は、ここもしっかり押さえていて上目遣いが上手に出来るようです。

もし鏡を見て練習しているとしたら、努力の賜物ですよね。

ぶりっ子は、 自分を可愛く見せる努力や可愛い態度を演じたりして、良縁を掴みとるというハングリー精神が強い のかもしれません。

そういった人が案外、いわゆる勝ち組になれる気がします。

上目遣いについて詳細はこちら >

8.無関心な人にもぶりっ子

続いてのぶりっ子の特徴は“無関心な人にもぶりっこ”をするということ。

つまり、 自分が狙っていたり、気に入っている男性が相手でなくても 、ぶりっ子な態度で接するということです。

ぶりっ子は可愛い態度だし、そんな態度で懐いてこられたら男性としても悪い気はしませんよね。

「可愛いなぁ」と思って、惹かれてしまったりもするわけです。

それに、可愛げがある態度は、思わせぶりな態度にも映りますよね?

それによって、 男性側の勘違いが生まれてしまう こともあります。

そういった意味では、男性側にもぶりっ子の被害者がいるということですよね。

この様に誰にでもぶりっ子をしてしまう人は、 誰からも愛されたい と思っていたり、ちやほやされるのが好きなのでしょう。

9.語尾を伸ばす

ぶりっ子な人は話し方にも特徴があります。

それが“語尾を伸ばす”ということ。

「そうなんですかぁ~♡」とか「違いますよぉ~♡」などの、 甘えた口ぶりの語尾の伸ばし方 をする人は、ぶりっ子と思われてしまいます。

語尾を伸ばす人はぶりっ子ではなくても普通にいます。

ですが、ぶりっ子の場合、 語尾に見えないハートマークが付く ような口ぶりです。

女性芸能人とかで、たまにいますよね。

あと、ドラマの中で、ぶりっ子キャラが大袈裟に演じられている時には、語尾を伸ばした口調ですよね。

ぶりっ子な人ではなかったにしても、本人も意識していないけど、軽いぶりっ子傾向があるのかもしれませんね。

10.ボディタッチしたがり

“ボディタッチをしたがる”のも、ぶりっ子の特徴です。

これもやっぱりそれが可愛い行為だからだったり、 ボディタッチでドキッとする男性がいるのをわかってやっている からですね。

「やだぁ~♡」と突っ込みを入れるような時にボディタッチを加えたり、酔ったフリをして絡んでいったり…。

人にはパーソナルスペースという、人との一定の距離を置きたい空間があるものです。