CoCoSiA(ココシア)

誕生日ディナーはコースじゃなくても...(続き3)

誕生日ディナープランはあくまでも相手に楽しんでもらうのが前提になります。

自分がロマンティックな場所でと思っても、相手にとっては関心がない場合は意味がありません。

優雅に綺麗な夜景を見ながらディナー

恋人と一緒に誕生日ディナーをするのであれば、優雅にキレイな夜景を見ながらディナーが一番ですよね。

基本的に綺麗な夜景を見ながらディナーが出来る場所というのは、ホテルが良いでしょう。

ホテルなので当然お値段はそこそこ行くと思って下さい。

持ち込み関係のサプライズに関しては対応していない場所がほとんどですが、どちらかと言えば自分で用意するよりも良いサプライズをお店側から演出してくれるケースもあります。

このよう場所でのディナーは、味もサービスも外す事はありえません。

ただ値段はともかく、服装に制限がかかってしまうケースが多いです。

基本的におしゃれな場所のレストランだと、ジーパンやスニーカーなどのラフな服装はNGですからね。

恋人と一緒であれば良い場所ではありますが、大勢で誕生日ディナーをするには不向きだと思って下さい。

騒ぐ事も出来ませんし、周りのお客さんも富裕層がばかりなので目立ってしまうでしょう。

アクアリウムを見ながらおしゃれにディナー

アクアリウムというのは魚の飼育設備の事を意味します。

言うなれば水槽という言い方が近いかもしれませんね。

アクアリウムを見れるレストランは最近増えてきています。

アクアリウム自体幻想的なものなので、時間を忘れて落ち着いて楽しめそうです。

ただアクアリウムでディナーというよりかは、出来ればカフェの方が良いかもしれませんよ。

誕生日を祝うのには最適ですが、ディナーとなるとアクアリウムに目を奪われてしまうので、ご飯の味がイマイチ印象に残りにくいというケースもあります。

サービスはとても行き届いている所が多いのですが、アクアリウムなので魚料理がメインになるでしょうしね。

ご飯に関してはともかく、アクアリウム自体は悪いものではありません。

高層ラウンジでリッチにディナー

高級ラウンジでリッチにディナーなんて滅多に出来ません。

これこそ大人の誕生日ディナーと言っても過言ではないでしょう。

特に女性にはノックアウトしてしまうでしょうね。

優雅に夜景を見ながら同様に、高級ラウンジのサービスや料理の味は本当に完璧です。

ロケーションも最高な場所が多いですし、間違いなく良い思い出に残るでしょう。

値段に関しては当然リッチなので、お金はかかります。

軽く5万以上は覚悟しておいた方が良いでしょうね。

コースだけならともかく、+αとして飲み物の代金もそこそこかかるのです。

高層ラウンジだと年代物のワインやミネラルウォーターなどが当たり前なので、そちらに金額がかかってしまいます。

ホテル同様に高層ラウンジなどのリッチ層だとスニーカーやパーカーは厳禁の上に、スーツや軽いドレスでないと入れてもらえないケースもありますよ。

事前に身ぎれいにしておくのと、誕生日ディナーの主役にもドレスアップしてきて欲しいと言っておいた方が無難でしょう。

特に女性の場合はかなり気にされますからね。

料亭などで贅沢ディナー

和食が好きな人であれば、料亭などで贅沢ディナーもおすすめですよ。

高級レストランの中で、個室を楽しめるのは料亭です。

洋風なレストランにも個室はありますが、料亭とは温かみが薄く無機質な感じに近いので、心地よく落ち着けるというのであれば料亭が良いでしょう。

料亭は個室があるのでゆっくり出来ますし、場所に寄っては鯉のいる池や立派な竹林、昔風の日本邸宅のようなレストランもあるのでロケーションとしては最高です。

値段も高層ラウンジよりは下なので、そこまで難しくはないと思います。