例えば夫の会社の同僚や後輩が夫に連れられて自宅にやってきても夫が世話になっている会社の人たちということで歓迎すらしてくれます。
そして食事やお酒にも付き合ってくれたりします。
男性は会社の同僚の人妻であるのに、自分の妻だと勘違いしてしまうくらい優しい態度をとってくれます。
男性に対してだけではなく子供のママ友ともランチや飲み会などにも参加して独身時代よりとても社交的になります。
これは夫のためや子供のことを想って人付き合いをよくしているだけではありません。
つまり計算高くしての行動ではなく女性が男性を射止めて、子供を生むことで女性本来の機能が満たされた状態になり、他人に対しての接し方も精神的に落ち着いて行動できることの理由ではないでしょうか。
満たされた精神状態では相手の欠点ばかり見えていた人との付き合いもいいところを見るような付き合い方に変わってくるのです。
12.コミュニケーション能力が高い
人妻と会話する男性は人妻に対しては無防備で向かい合ってしまいます。
それは人妻は自分の言いたいことを主張続けたり相手の欠点を見つけては突きつけたりすることはしないので、男性も心を許して会話をしていきます。
そして男性が気を許してくると、聞き上手な人妻はさらに男性の本音を聞き出してきます。
男性ばかりではなく、相手が独身の女性に対しても自分の豊富な経験を照らしてどんな話題にもそれ相応の受け答えをしてきます。
自分の知らない話題に対しては見栄を張ることもなく、「その話題初めて聞いた」とか「知らないからどんなことなのか教えて」と率直に応対します。
相手は自分の知っている知識をあらいざらし伝えてきます。
途中の相槌も「え~そうなんだ!」「よくしってる!」と感情込めて答えられるので相手も非常に気持ちよくなります。
こんな会話ができる人妻はコミニュケーション能力がとても高いのです。
会社のコミニュケーション能力養成研修があったら是非美しい人妻を講師に呼ぶべきではないでしょうか。
13.仕事も家事もできる印象
高校や大学を卒業して一度は就職して一通りの仕事を覚えて何年か過ごして、やがて男性と結婚するパターンが一番多いでしょうか。
仕事のやりがい、大変さ、楽しさも経験している人妻は仕事に対してそれほど抵抗がないのでしょう。
一方家事は結婚した家庭生活では避けて通れないものです。
朝から食事を作り、掃除、洗濯、買い物とあっとゆう間に時間がたってしまいます。
毎日同じことの繰り返しではありますが、仕事をもっていても家事をやめるわけにはいきません。
女性が自分で仕事をもっているならなおさらです。
男性の場合なら仕事できる人でも、家ではなんにもしないだろうなとか家事は不得意と思われるものです。
でも人妻が会社できちっと仕事をしている様子を見ていると「この人は家でも家事を短時間でぱぱっとやっているんだろう」と皆思ってしまいます。
有名な女性作家でも小説を書くのに大変な知力と労力を使うのに、旦那には食事をつくったり、子供の躾は妻がほとんどやっているようなスーパーレディがいます。
男性にはなかなかマネできない存在なのです。