女性の飲み会になると、まして子持ちの人妻は普段のストレスもあり、また同じ境遇の女性との親近感から本音を結構話しています。
そんな時、人妻の一人が「自分は不倫している若い男性がいる」と爆弾発言すると、別の人妻も「実は私も、年上のしっかり落ち着いた男性と付き合っているのよ。旦那なんか全然興味ないし」といった会話が始まり、やたら盛り上がっていくのです。
浮気をしている人妻が友達にいると、浮気はそれほど罪深いものではないものだと思えてきてしまいます。
「バレなければ大丈夫」とか「昼間旦那は仕事で忙しいから絶対バレるはずないし」「旦那とは一緒の部屋にもいたくないけど、今の彼氏だったらずっと一緒にいたい」といった言葉が耳に入ってきます。
そうこうしているうちに自分も他の男性のひとりぐらいちょっと遊びで付き合っても別に大丈夫と思えてくるのです。
浮気をする女友達がいる人妻は自分も浮気をしてもいいと思っていることが多いのです。
押しに弱い
女性はどんなに美人で高嶺の花と言われる人でも男性からの求愛を喜ばない人はいません。
もちろん男性が自分の好みのタイプであるかどうかや生活力があるかなどの判断基準がそれぞれあり基準から遠くかけ離れている男性はにべもなく断られてしまうかもしれません。
しかしあまりハンサムでもない男性がとても綺麗な彼女を恋人にしたり、夫婦でも男性と女性が外見ではとても不釣り合いな場合を見ることがあります。
多分男性がハンサムではなく、高収入でなくてもその女性を一途に求愛していたことで結ばれているのかもしれません。
女性は男性の猛烈なアタックには応えてしまうそれは女性として男性から愛される喜びからきているのではないでしょうか。
一方人妻は既に愛する男性と一緒にいます。
でも他の男性から告白されたら、結婚しているからだけで全て断ってしまうものでもありません。
むしろ夫以外の男性からの押しには意外と弱いものなのです。
人妻は今の夫との暮らしの中では経験できない、男性からの求愛はかつて経験した女性としての喜びを再び感じることができる場面であること間違いありません。
だから、人妻には押しの一手を心がけることが大事でしょう。
外出が大好き
遊心がある人妻はなんとっても外出が大好きです。
それは夫から見られていいない環境に身を置くことで自分のしたいことができる解放的な気分になるからでしょう。
日常的な自宅周辺への買い物はややマンネリとなっています。
でも近くのスーパーに出かける時ですら、人妻はちゃんと化粧をして外出します。
それは人に見られていることを常に意識しているのです。
さらに普段は行かないような高級ブティックな立ち並ぶ街にも買い物の目的がないにしても外出していく。
独身時代の女友達と女子会と称して食事にいったり、温泉旅行に行きたがる人妻は女子会と言えども、どこかに声を掛けてくれる男性がいるかもしれないと心のどこかに思っているはずです。
現実にはいつもそんな男性が現れるわけではないのに、夫や家庭の日常生活から唯一解放される外出を人妻は無意識のうちに行動してしまうのです。
だれかに見られたい欲求つまりだれかに誘われてみたい人妻は外出がとても好きなのです。