CoCoSiA(ココシア)

地黒な人の8個の特徴と地黒美人を目...(続き2)

あまりの変わりようにみんな内臓やられた?とか、病気したのと心配された事は笑えました。

私のように体質が合わなければ、結構早くに戻ってしまう事もあります。

日焼けをしたい人にとっては太陽光を集められる体質は、まさに憧れそのものなのです。

西日本出身の人に多い?!

何故か西日本出身者には地黒が多いという説があります。

多少遺伝的なものもあるかもしれません。

私の両親は2人共西日本出身者で、同じ地域に住んでいました。

同じ地域出身者でも母方の家系は色白の部類ですが、父方の家系が地黒でした。

私は母に似て色白になり、姉は父の血を濃く継いでおり地黒です。

父方の従姉妹も、姉とそっくりの地黒だったので間違いないと思います。

他にも私の旦那は色黒ですね。

何故西日本出身者に地黒が多いかと言うと、地域によって日の出る時間帯などが関係していると言われています。

反対に秋田県では色白美人が多いと言われているように、それぞれの地域の特色なのでしょうね。

他にも日本人は黄色の肌をしていると言われますが、私達日本人の祖先は縄文人と渡来弥生人の混血種だと考えられています。

一説では縄文人の肌は黒い肌と考えられており、弥生人は縄文人よりは黒い肌ではなかったそうです。

その名残によって時々地黒の子供が生まれるのだとか。

主に西日本に地黒が多いのは地形だけではなく、縄文人達の影響が強かったともされています。

シミができても目立たない

若い内は気にしないでしょうが、年齢を重ねてくるとシミって本当にできやすいんですよ。

シミって顔だけではなく首とか色んな所に出来やすいので、ありがたくないんですよね。

私は昔から首筋にシミがあるのですか、他の人から何回かキスマークかと聞かれていたのが嫌でした。

肌が白いと変に目立ってしまうのです。

しかし地黒の人だとシミができても目立ちにくいというメリットがあります。

たかがそんな事だけじゃん!と思うでしょうが、これは大きな事なんですよ!

うるさい人や目ざとい人だったら、物凄く突っ込んできますからね。

悪い部分を目立たせなくても良いのです。

夏の時期はさらに黒くなる

夏の時期は太陽光を吸収しやすい時期なので、肌をさらに黒くする事が出来ます。

上手く黒くなるので日焼けしたいという人は、通勤時などを利用するのもありです。

しかし焼きたくないという人は、日焼け対策をバッチリしておきましょう。

いくら地黒だからとは言えシミが目立たないと言っても、肌へのダメージは蓄積されるものなのです。

お手入れだけは欠かさないでおいて下さいね。

ハーフと勘違いされる

地黒の人で顔立ちが良ければ、ハーフの人だと勘違いされる事も多いです。

私の姉は地黒ですが女優の北川景子さんに似ており、その他には優香さんとも言われるほど綺麗な顔立ちをしています。

肌が地黒だった事もあり、現在でも他者からハーフだと勘違いされる事はあるくらいです。

ただどこのハーフかと言われるとイタリアなどのラテン系と言われる事があるそうで、本人は微妙にショックがっていました。

反対に姉とは私は正反対で日本的な顔立ちと言われ、学生時代は姉と比較されていた事も多々ありましたね。

地黒の人は基本的にはっきりとした顔立ちの人ばかりなので、周りの人からちやほやされているイメージがあります!

他には私の中学時代からの友達が地黒なのですが、姉同様にハーフだと勘違いされると言っていました。