メーク時は自分の顔しか見ていないので気が付きにくいかもしれませんが、第3者から見ると物凄い違和感しかありません。
自分の肌に合わせた肌の色のファンデーションを使用しましょう。
眉毛を細くしない
現在の流行の眉毛は細眉ですが、地黒の人の場合は眉毛を細くしない方が良いですよ。
どちらかと言えば濃すぎず、ブラシを使って柔らかく書く方が印象がぐっと良くなります。
何故地黒の人は眉毛を細くしない方が良いかという事ですが、細すぎる眉毛だと印象がキツくなってしまうので、第一印象が怖い人だと勘違いされてしまうからです。
たかが眉毛かもしれませんが、他者は人間の顔のどこをよく見るのかというと、鼻や口元そして眉毛の部分をよく見られます。
目を見て話す人が苦手な人が、その様な傾向にあるので注意しましょう。
あまりガーリーな服を着ない
ガーリーというのは女の子らしいという意味です。
そのままの通りガーリーな服というのは、ひらひらやふわふわなどレースが付いたお姫様のような服装になります。
私の姉も友達も地黒を特に気にしている訳では無いかもしれませんが、あまりガーリーな服を着ていません。
地黒の人にはガーリーな服装よりも、カジュアルかクール系、ナチュラル系が似合いますよ。
可愛らしいガーリーな服は、細身の白い肌の人には似合います。
いくら自分が好きな服装でも、あまり自分の肌に合っていない服装は着ない方が良いですよ。
服に着られるという言葉があるくらいですからね。
自分では似合っていると思っていても、他者から見て似合っていない、ひどい場合にはセンスがないと思われてしまうでしょう。
私も本当はクール系が好きなのですが、肌に合わずに断念した過去があります。
ただ正直に言ってしまうと、女性の服装ほど難しいものはありません。
色々組み合わせが出来るので、正解という正解がないのです。
自分がこの服好き!だけではいけませんからね。
服装を見立てに行くときは、必ず誰かと一緒に行って下さい。
チークは薄め
チークが濃いと悪いという訳ではありませんが、何事も濃すぎるのが良いという訳ではありません。
地黒の人でチークを濃くしてしまうと、どこかの部族みたいになってしまいますので注意しましょう。
メーク好きな人には多いんですよ。
反対に色白の人がチークを濃くしてしまっても、おてもやんみたいにしかなりませんからね。
地黒の人はピンク系よりも、赤やオレンジ系がよく似合います。
チーク自体の色は淡色系ではなく、原色系の方がよく映えるために濃くなってしまうのも無理はありませんが、薄く色付けしたチークを意識してみて下さいね。
地黒を解析しよう
そもそも地黒とは何なのか?肌の色ってあまり意識した人はいないのではないでしょうか。
私もあまり色が黒いなど気にした事がありません。
さすがに外国の人レベルだと、誰もが気づくかと思いますが分からないものですよね。
地黒について詳しい解析をさせて頂きます。
地黒とは?
地黒とは日焼けや機械に頼らず、遺伝などにより元々肌の色が黒い事を指します。
子供の頃は白かったのに、大人になってから黒くなっているという人は、地黒に当てはまりません。
最初から色白だった人が日焼けサロンに通った事で、肌の色が黒に変化した人も地黒では無いです。
地黒の原因は十人十色
地黒は先祖の遺伝からとも言われていますが、実はそれだけではありません。