その子は両親が韓国人で、韓系日本人という言い方が正しいかもしれません。
韓国人なのに、タイや東南アジア系の人とよく間違えられるとボヤいていました。
ハーフと言ってもお国によってはありがたくないでしょうね。
スマートに見える
色白だと太ってしまったらすぐに分かりますが、色黒の人は結構スマートに見えるんですよね。
黒は引き締めの効果があると言われています。
気のせいか地黒の人で太っている人物を見た事がないです。
もしかしたら地黒の人も全員が痩せているという訳ではありませんが、どちらかと言えば自制している人の割合が多い気がします。
私の姉も極端に太らないように気をつけていますし、中学時代の友達もヨガを通っているほどなので、結構健康に気を遣っているかもしれません。
地黒だと顔が引き締まって見えるし、足もスマートに見えるので羨ましく思えますね。
色白だと大根か豚足にしか見えない所がネックです。
色の効果で締まって見える
引き締め効果は重要です!!
ただこれは全員共通する事ですが、地黒の人が水色などの膨張色を着てしまうと本来の体型がバレてしまいます。
昔私の姉が高校生だった時、当時ルーズソックスというわざとダボダボに履くソックスが流行っていました。
そのルーズソックスは長さは人それぞれ異なりますが、全員に共通している事は白色という事です。
みんな白色のルーズソックスを履いていましたが、姉は同級生からルーズソックスを履いていた事でよく足が大根のように細いと言われていました。
結構バレちゃうものなんですね。
足が本当に細い人なら良いのですが、膨張色だと一発で体型がバレてしまうので注意しましょう。
クールビューティー
あまり気にした事がありませんでしたが、地黒の人って結構クールビューティーな人が多いかもしれません。
私の周りにいる色黒な人はみんな落ち着いています。
外見の印象とはうって変わっているんですよね。
もちろんいい意味でのクールビューティーなのですが、あまりはっちゃけている人の方が少ないでしょう。
冷静な判断かつしっかり者というイメージが強いです。
地黒美人を目指すためにやるべきこと
地黒美人に目指すべきにやるべき事、それは地黒を否定しない事です。
私の姉がそうだったのですが、地黒がコンプレックスだと子供の頃からよく言っていました。
私の肌は白くて羨ましいと言われましたが、他者から言われる言葉はいつも姉の方が美人という事ばかりでしたね。
みにくいアヒルの子という訳ではありませんが、兄弟のいる方ならお分かりになるのではないでしょうか?
ないものねだりしても意味がないのです。
自分の良さを是非生かしてみて下さい!
マットファンデーションを使う
マットな肌という言葉はCMか何かで聞いた事はあると思いますが、ざっくり言ってしまうとテカリや毛穴の汚れがない肌を意味します。
女性の憧れであるマットな肌ですが、地黒の人は特に意識していただきたいです。
夏場は特に汗をかく時期なのでメイクをちゃんとしていないと、黒光りな肌になってしまいます。
こうゆうときは白い肌よりも地黒の肌の方がテカリが目立ってしまうので、大変かもしれません。
通常のベースメークではテカリなどは防げませんので、マットな肌を目指してみて下さいね。
地黒の人がやってはいけないメークは、反対に美白に近づけさせてしまう事です。
美白メークは確かにキレイに仕上がりますが、顔から下の肌の色が違うと変に思いませんか?